JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 日本代表 > ビーチサッカー 2016年 > 国際親善試合 [2016/9/17-18] > 最新ニュース一覧 > ビーチサッカー日本代表 実践形式のトレーニングで汗を流す

ニュース

ビーチサッカー日本代表 実践形式のトレーニングで汗を流す

2016年09月16日

ビーチサッカー日本代表 実践形式のトレーニングで汗を流す

国際親善試合に向けて兵庫県明石市で活動をしているビーチサッカー日本代表は15日(木)、この日も午前と午後の2部練習を行いました。

午前のトレーニングは、様々な攻撃パターンからのシュート練習からスタート。その後30分以上の時間をかけてコーナーキックのトレーニングを行い、コンビネーションやチームの約束事を入念に確認しました。最後は5対5のゲーム形式のトレーニングを行って、今までトレーニングしてきた攻撃、守備、セットプレーの戦術を実際のゲームで実践しました。

午後はウォーミングアップの後、1時間半もの時間をかけて5対5のゲーム形式のトレーニングを実施。メンバー交代を頻繁に行い、戦術の確認をしながら、チーム内の競争も高めていきました。

また試合会場では、観客席のスタンドやスポンサー掲示が完成し、いよいよ国際親善試合が始まる雰囲気が感じられるようになりました。

16日(金)は13時から公式練習を行い、17日(土)13時キックオフ予定の第1戦に備えます。

選手コメント

FP #16 佐藤栄祐 選手(東京レキオスBS)
今日までの2日間多くのトレーニングをすることができ、また紅白戦などを中心に戦術や細かい動き方などを確認してきました。まだ明日の公式練習が残っていますが、週末の親善試合に向けてしっかりと準備をして、強い気持ちを持ってタヒチ代表戦に臨みたいと思います。

FP #9 赤熊卓弥 選手(ドルソーレ北九州)
今日は午前中に行ったセットプレーでは少しずつ精度が上がってきていると感じていますが、最後ゴールを決めるという部分で個人的にはもっと泥臭くやっていこうと思いました。午後の紅白戦ではタヒチ代表戦に向けて、攻撃や守備の戦術をしっかり理解しながらプレーできたと思います。チーム全員で声をかけあって修正したり、褒めあったりとすごく良い雰囲気でトレーニングができています。タヒチ代表戦でしっかと良い結果を出して、アジアビーチゲームズに繋げられるようしたいです。また個人的には、得点をとってチームの勝利に貢献できるように、明日のトレーニングにしっかりと取り組み、週末のタヒチ代表戦に向けて準備していきたいと思います。

スケジュール

9月13日(火) AM/PM トレーニング
9月14日(水) AM/PM トレーニング
9月15日(木) AM/PM トレーニング
9月16日(金) PM トレーニング
9月17日(土) 13:00 国際親善試合 vs  ビーチサッカータヒチ代表(大蔵海岸公園)
9月18日(日) 13:00 国際親善試合 vs  ビーチサッカータヒチ代表(大蔵海岸公園)

※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

国際親善試合

ビーチサッカー日本代表 vs ビーチサッカータヒチ代表
[第1戦] 2016/9/17(土) 13:00 キックオフ(予定) /11:30 開場(予定)
[第2戦] 2016/9/18(日) 13:00 キックオフ(予定) /11:30 開場(予定)
兵庫/明石市大蔵海岸公園[入場無料]

大会情報はこちら

アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー