ニュース
「サッカー×ピンクリボンフェスティバルプロジェクト」実施報告
2022年11月11日
日本サッカー協会(JFA)が開催したクラウドファンディング『サッカー×ピンクリボンフェスティバル プロジェクト』が10月30日をもって終了しました。本プロジェクトは投げ銭ウェブサービス「KASSAI」を活用し、ピンクリボン活動の啓発と公益財団法人日本対がん協会(日本対がん協会)への支援を目的としたものです。
ピンクリボン月間となる10月1日(土)から10月30日(日)の1ヶ月間で実施したこのプロジェクトには162名の方からのご支援と、温かい応援コメントが届きました。ご賛同いただいた皆様、ありがとうございました。
集まった支援金は、日本対がん協会に贈呈され、誰でも無料でがん検診の申込みができるデジタルクーポンの発行や、がんに悩まれている方を支援するための「がん相談ホットライン」の運営に活用されます。
集まった応援コメント(プロジェクトページより抜粋)
『知人が今年、乳ガンで手術しました。皆につらい思いをして欲しくないと、経験を話してくれています。その思いに少しでも応えたく、ピンクリボン運動を応援することにしました。私が好きなサッカーを通して応援できるのが嬉しいです。JFAさんありがとうございます!ピンクリボン、なでしこジャパン、SAMURAI BLUE、みんな頑張って!(50代女性)』
『日本サッカーがもっと盛り上がりますように!ピンクリボン運動がもっと盛り上がりますように!応援しています!ともに戦おう!(30代男性)』
『明日、息子の妻が手術します。また、来月、娘が出産します。 命を繋ぐためのサッカー協会の活動に賛同します‼️ カタールでの活躍で、さらに、元気をみんなにください‼️(50代男性)』
『乳がん検診は痛いし恥ずかしいけれど、あなたが愛する人のために、あなたを愛している人のために、勇気を持って受けて下さい。(50代男性)』
『サンガスタジアムのこけら落としを全力で満喫し、翌日に宣告を受けたサンガサポです。いつも前を向かせてくれるアスリートの皆さんに勇気を与えてもらっています。サッカーを愛する全ての人が笑顔でいられますように!(50代女性)』
関連ニュース
最新ニュース
-
日本代表
2025/05/21
U-19日本女子代表 メンバー・スケジュール SUD Ladies Cup 2025(5.26-6.5 フランス/アヴィニョン)
-
日本代表
2025/05/21
ブラジル女子代表との国際親善試合に向け、なでしこジャパンのメンバー23人を発表
-
大会・試合
2025/05/21
【SPECIAL】「日本一」の称号を懸けた戦いが始まる~天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会
-
グラスルーツ
2025/05/21
JFAユニクロサッカーキッズ in 愛知 8月3日(日)開催 5月26日(月)から参加者募集開始
-
日本代表
2025/05/20
なでしこジャパン(日本女子代表)メンバー・スケジュール 国際親善試合 ブラジル女子代表戦(5.30&6.2 ブラジル/サンパウロ)