btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > なでしこジャパン > 最新ニュース一覧 > なでしこジャパン 初戦を前に試合会場で調整 ~2017 Tournament of Nations~

ニュース

なでしこジャパン 初戦を前に試合会場で調整 ~2017 Tournament of Nations~

2017年07月27日

なでしこジャパン 初戦を前に試合会場で調整 ~2017 Tournament of Nations~

なでしこジャパンは現地時間の26日(水)、翌日に控えたブラジル女子代表との大会初戦に向けて、試合会場となるCenturyLink Fieldで公式練習を行いました。

60分と限られた時間を無駄にしないよう、重要なテーマとなるセットプレーについて午前中にホテルでミーティングを行った上で公式練習に臨みました。非公開で行われた公式練習では、選手たちは人工芝の感触を確かめながら、特にセットプレーについてはお互いのポジショニングや動き出しのタイミングなどを念入りに確認しました。

夜のミーティングでは、対戦相手となるブラジル女子代表の特徴や対策についてあらためて映像で確認と共有をして初戦に向けた準備の1日を終えました。選手たちは全体のミーティング後にも個別に映像を見るなど、準備に余念がありません。

2017 Tournament of Nations 第1戦ブラジル女子代表戦は日本時間28日(金)8:18キックオフです。

選手コメント

MF #5 櫨まどか 選手(伊賀フットボールクラブくノ一)
いよいよ明日ブラジルとの初戦を迎えますが、あっという間にこの日が来たという感じです。世界のレベルを肌で感じることができるのでとても楽しみです。自分が持っている力をしっかり出してチームに貢献したいと思います。

FW #11 田中美南 選手(日テレ・ベレーザ)
明日は大会初戦ということで、チームに勢いを出すためにも内容とともに、勝利にこだわりたいと思います。個人としては、ブラジルを相手にどこまで通用するか楽しみですし、フォワードなので得点を狙っていきたいです。

FW #13 菅澤優衣香 選手(浦和レッズレディース)
アメリカ遠征も3日目、今日は試合前日ということで、スタジアムでのトレーニングでした。トレーニング時間は短かったですが、チーム全体でゲーム形式や、セットプレーのトレーニングで意識を統一することができ、試合に向けて良い準備ができていると思います。常に良い準備をし、チームの勝利に貢献できるよう頑張りたいと思います。

スケジュール

7月24日(月) PM トレーニング
7月25日(火) AM/PM トレーニング
7月26日(水) AM
PM
トレーニング
トレーニング ※冒頭15分公開
2017 Tournament of Nations  
7月27日(木) 16:18 第1戦 vs ブラジル女子代表(CenturyLink Field)
7月28日(金) AM トレーニング
7月29日(土) AM
PM
トレーニング
トレーニング ※冒頭15分公開
7月30日(日) 14:18 第2戦 vs オーストラリア女子代表(Qualcomm Stadium)
7月31日(月) AM トレーニング
8月1日(火) AM/PM トレーニング
8月2日(水) AM
PM
トレーニング
トレーニング ※冒頭15分公開
8月3日(木) 19:15 第3戦 vs アメリカ女子代表(StubHub Center Soccer Stadium)

※時間はすべて現地時間
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

2017 Tournament of Nations

2017/7/27(木)~2017/8/3(木)
日本戦全試合をNHK BS1にて生中継予定
大会情報はこちら

アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP