btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > なでしこジャパン > キリンチャレンジカップ2017 〜熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本〜 > 最新ニュース一覧 > コスタリカ女子代表が来日 キリンチャレンジカップ2017 〜熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本〜

ニュース

コスタリカ女子代表が来日 キリンチャレンジカップ2017 〜熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本〜

2017年04月08日

コスタリカ女子代表が来日 キリンチャレンジカップ2017 〜熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本〜

2017年4月9日(日)に熊本県民総合運動公園陸上競技場にて行われるキリンチャレンジカップ 2017 ~熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本~で、なでしこジャパンと対戦するコスタリカ女子代表チームが、4月7日(金)、熊本空港に到着しました。

空港では、熊本県及び熊本県サッカー協会の方々に暖かい歓迎のセレモニーをしていただき、選手とスタッフ達は感激している様子でした。長旅にもかかわらず、選手達は明るく元気で、午後15時半からはあいにくの雨が降るなか、2時間のトレーニングで体を動かしました。

明日4月8日(土)は、午後に公式練習を行い、そして9日(日)の試合に臨みます。

監督・選手コメント

アメリア・バルベルデ 監督
日本は組織的でスピードもあり、競争力もあり、ワールドカップで決勝戦に到達する力のある素晴らしいチームです。今回この試合に焦点をあて、日本というチームを知るために、色々と分析も行ってきました。試合ではできるだけミスを無くして、自分たちのプレーを出したいと思っています。

MF #9 グロリアナ・ビジャロボス 選手
まず日本の印象はとても素敵な国だなということです。とてもきっちりとしているし、みんな親切で、今回の滞在がとても楽しみです。試合は、もちろん勝ちたいと思っています。日本の女子チームは 幼い頃からトレーニングしていて、世界でもっとも強いチームの一つなので、タフな試合になるとは思いますが、観ている人達が楽しめるいいゲームにしたいです。

DF #8 ダニエラ・クルス 選手
日本に来るのは初めてなのでとても楽しみにしていました。みんなとても親切で、きちんとしていて、来日できてとても嬉しいです。今回の試合に向けて、とても意欲に燃えています。日本は組織的で規律がとれていて、スピードもあり技術も高く、素晴らしいチームです。だから世界チャンピオンにもなったし、今世界でもっとも強いチームのひとつです。今回試合ができてとても光栄です。素晴らしい試合になると思います。

DF #19 ファビオラ・サンチェス 選手
私は去年、コノミヤ・スペランツァ大阪高槻というチームでプレーをしていました。日本のチームはとても組織的でスピードがあり、驚かされました。日本はとても美しい国だと思います。今回の試合はとても重要な試合で、私もそうですし、チームのみんなとても楽しみにしています。日本という強いチームと戦えることは私たちにとって非常に良い経験になりますし、一生懸命戦うと同時に楽しんでプレーしたいと思います。

監督

アメリア・バルベルデ

選手

GK
1 ディンニア・ディアス
18 ノエリア・ベルムデス

DF
6 カロル・サンチェス
20 ウェンディー・アコスタ
12 リクシー・ロドリゲス
19 ファビオラ・サンチェス
4 マリアナ・ベナビデス
3 マリア・ホセ・モラレス
5 ディアナ・サエンス
8 ダニエラ・クルス

MF
10 シルレイ・クルス
14 マリエラ・カンポス
15 クリスティン・グラナドス
21 マリアフェルナンダ・チャバリア
9 グロリアナ・ビジャロボス

FW
17 カルラ・ビジャロボス
22 インディラ・ゴンサレス
11 ラケル・ロドリゲス
13 アンナマリア・ヒルベルトソン
7 メリッサ・エレラ

JFA-TV

 

スケジュール

4月7日(金) PM  トレーニング(熊本県民総合運動公園 補助競技場)
4月8日(土) 15:15
16:30
公式会見(熊本県民総合運動公園陸上競技場)
公式トレーニング(熊本県民総合運動公園陸上競技場)※冒頭15分のみ公開
4月9日(日) 19:00 キリンチャレンジカップ2017 vs なでしこジャパン
(熊本県民総合運動公園陸上競技場)
4月10日(月) TBC TBC
4月11日(火) PM トレーニング ※一般非公開

※スケジュールは、チーム事情等により急きょ変更・中止する場合があります。

  •  

アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP