JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > 鹿島アントラーズがホームで山東魯能(中国)と対戦~AFCチャンピオンズリーグ2019~

ニュース

鹿島アントラーズがホームで山東魯能(中国)と対戦~AFCチャンピオンズリーグ2019~

2019年05月22日

鹿島アントラーズがホームで山東魯能(中国)と対戦~AFCチャンピオンズリーグ2019~

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2019、5月22日(水)に行われるグループステージ最終節で、鹿島アントラーズは山東魯能をホームに迎えます。この試合に勝利または引き分けでラウンド16進出が決まる鹿島アントラーズ。21日(火)には茨城県立カシマサッカースタジアムにて試合前日の公式会見が行われ、両チームの監督および選手が試合への意気込みを語りました。

監督・選手コメント

大岩剛 監督(鹿島アントラーズ)
明日はグループステージの最終節ということで、試合の重要性はチームとして十分に認識しています。明日はホームで勝ち切れるように、しっかりと準備して臨みたいと考えています。引き分け狙いという考えは全くありません。とにかく勝ち切らなければいけないと思っています。

MF #8 土居聖真 選手(鹿島アントラーズ)
明日は重要な試合ですし、勝って次に進まなければいけないと思います。ACLでは2連敗という結果も内容も良くない試合が続いているので、明日はそれを断ち切って、ラウンド16に進めるように全てを出し切りたいです。Jリーグの試合ではここ数試合、ゲームメイク、チャンスメイク、そしてフィニッシュのところまで自分がやっているという気持ちがあって、それがいい方向に向かっていると思います。明日もハイパフォーマンスを発揮し続ければいい結果につながると思います。山東魯能は、球際の強さもあり、劣勢から追いつく力もあり、バランスの取れた柔軟性のあるチームだと思いますが、自分たちはぶれることなく、勝って次に進むことだけを考えて全力を尽くしたいと思います。

リー・シャオペン 監督(山東魯能)
この鹿嶋の地に来られたことをうれしく思いますし、鹿島アントラーズというアジアチャンピオンと対戦できることを大変光栄に思います。明日はぜひ良いパフォーマンスを発揮し、ファンに良い試合をお見せできるように頑張ります。山東魯能はすでにグループステージ突破を決めていますが、明日の試合でアジア最高レベルのチームと対戦できることは、多くの学びを得られるチャンスです。また、これまであまり出場機会のなかった選手たちにとってもアジアの舞台を経験できる貴重な機会になり得ます。楽しみにしています。

FW #21 リウ・ビンビン 選手(山東魯能)
明日は応援してくれるファンに良い試合を見せられるよう、ベストを尽くしたいと思います。

大会期間:
プレーオフ:2019年2月5日(火)~19日(火)
グループステージ:2019年3月4日(月)~5月22日(水)
ラウンド16:2019年6月18日(火)~8月13日(火)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー