JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > サンフレッチェ広島、グループステージ突破を決める一戦へ 広州恒大と対戦~ACL2019~

ニュース

サンフレッチェ広島、グループステージ突破を決める一戦へ 広州恒大と対戦~ACL2019~

2019年05月08日

サンフレッチェ広島、グループステージ突破を決める一戦へ 広州恒大と対戦~ACL2019~

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2019は8日(水)、各地でグループステージ第5節が行われ、サンフレッチェ広島は中国の広州恒大と対戦します。現在、グループF首位の広島は、この試合で勝利または引き分けでグループステージの突破が決定。2014年以来となるノックアウトステージ進出を懸けて戦います。

試合前日の7日(火)、スタジアムで公式練習と記者会見が行われ、両チームの監督と選手が試合に向けた意気込みを述べました。

監督・選手コメント

城福浩 監督
広州恒大にはACL初戦のアウェイで非常に悔しい負けをしたので、そこで学んだことをしっかり表現して勝点3を取り、グループステージ突破を決めたいと思います。攻撃的ないい選手がたくさんいるので、彼らの持っている能力を出させないよう、チームとしての守備はしっかりしていきたいです。フィジカル、メンタルの両方のコンディションが準備できている選手がベストメンバー。そういった選手たちを揃えて、勝点3を取りたいと思います。

DF #19 佐々木翔選手
ホームでしっかりと勝ち、グループステージ1位通過をホームで決めたいと思います。どの試合も先制点を取るのが非常に重要。相手に(ACL初戦で)しっかり学びをもらっているので、明日の試合はいい入りをして、先制点を取って自分たちが優位に進められる戦いをしたいです。

ファビオ・カンナバーロ監督(広州恒大)
明日の試合の準備はできていますが、簡単ではないのは分かっています。また、サンフレッチェ広島とは一度試合をしていて、とても準備が整ったチームというのも感じています。最後の試合よりも明日の試合に勝って、グループステージ突破を決めたいです。ウェイ・シーハオ選手や若い選手たちはトレーニングから素晴らしいパフォーマンスを見せているので、試合でも良いコンディションでやってくれると思っています。

FW #7 ウェイ・シーハオ選手(広州恒大)
(直近の)国内での試合で負けていますが、頭を切り替えて、明日の大切な試合のために準備してきました。明日勝てるように頑張りたいです。

大会期間:
プレーオフ:2019年2月5日(火)~19日(火)
グループステージ:2019年3月4日(月)~5月22日(水)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー