JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > マグフットサルスタジアムにてJFAエンジョイ5 ミックスカテゴリー予選を開催!FCチキンラーメンが優勝!

ニュース

マグフットサルスタジアムにてJFAエンジョイ5 ミックスカテゴリー予選を開催!FCチキンラーメンが優勝!

2018年10月11日

マグフットサルスタジアムにてJFAエンジョイ5 ミックスカテゴリー予選を開催!FCチキンラーメンが優勝!

「2018/2019 JFAエンジョイ5~JFAフットサルエンジョイ大会~」は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。」という想いのもと、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象として日本サッカー協会が開催する全国大会です。

大阪市住之江区の「マグフットサルスタジアム」では、10月7日(日)にミックスカテゴリー予選を開催。

ミックスカテゴリーは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを武田テバオーシャンアリーナで行います。

[ 開催施設 ]マグフットサルスタジアム

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう育成年代のカテゴリから大人やファミリーカテゴリまで、幅広く16カテゴリの大会を用意してお待ちしています!

エントリーはこちらから(日程は随時追加されていきます)

大会結果

優勝
FCチキンラーメン

準優勝
ハイプラ

3チームの総当りリーグ方式で行われたマグフットサルスタジアム予選は、FCチキンラーメンが全勝で優勝し、直接対決で負けたハイプラが1敗で準優勝となりセカンドステージ進出を決めました。FCチキンラーメンはハイプラとの対戦以外、大勝で優勝を決めました。女性が要所で見事なゴールを決めたり、守備でもハードワークをこなし、全員攻撃・全員守備で戦い抜いていました。女性陣の攻撃力が如何なく発揮された結果となったのではないでしょうか。 

大会参加者コメント

優勝チーム「FCチキンラーメン」代表者 山木惇輝 さん
寄せ集めのチームで大会に挑みました。まずは、現地で1勝を目標として戦いました。大会を振り返り、目標の「現地で1勝」を達成でき良かったです。チーム内でのMVPは「フジワラ タクミ」さんで、試合当日に寝坊をしたが、一番活躍していたからです。優勝の要因は、メンバーの女性陣が男性陣よりも強かったのが優勝へ導いたと思います。次の目標は、変わらず「現地で1勝」です。

参加チーム 代表者 神里明香 さん
昔みんなでフットサルをしていた集まりで、久しぶりに大会参加をしました。目標は、とにかく楽しくフットサルをすることです。大会を振り返り、最後まで戦い抜けたことがよかったです。また、チームMVPはゴレイロの「垣内」さん。負けていても最後まで「諦めない心」でチームを盛り上げていたからです。

[ファーストステージ] 2018年8月~2019年2月 各都道府県の民間フットサル施設等
[セカンドステージ] 2019年1月~2月 各地域の民間フットサル施設等
[ファイナルステージ] 2019/2/23(土)・3/10(日) 武田テバオーシャンアリーナ

大会情報はこちら

『2018/19 JFAエンジョイ5』のお申し込みはこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー