JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 2018/19 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ > 最新ニュース一覧 > 2018/2019 JFAエンジョイ5開幕!千葉県のFFCモラージュ柏でU-8とU-12を開催!

ニュース

2018/2019 JFAエンジョイ5開幕!千葉県のFFCモラージュ柏でU-8とU-12を開催!

2018年08月10日

2018/2019 JFAエンジョイ5開幕!千葉県のFFCモラージュ柏でU-8とU-12を開催!

「2018/2019 JFAエンジョイ5~JFAフットサルエンジョイ大会~」は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。」という想いのもと、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象として日本サッカー協会が開催する全国大会です。

千葉県柏市の「FFCモラージュ柏」では、8月5日(日)にU-8カテゴリーとU-12カテゴリーの大会が行われ、計7チームが参加しました。U-8カテゴリー、U-12カテゴリーは、施設完結の1DAY大会形式にて行われています。

[開催施設]FFCモラージュ柏

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、育成年代から大人やファミリーカテゴリーまで、幅広く、16のカテゴリーの大会を用意してお待ちしています!

エントリーはこちらから(日程は随時追加されていきます)

大会結果

U-8 優勝
R-1

U-8 準優勝
11.F.C.

U-12 優勝
Y.S.S.

U-12 準優勝
浦和ストライカーズ

午前中に行われたU-8カテゴリーの大会は、3チームによる総当たり2回戦にて行われました。スコア上は差のつく試合もありましたが、大きな声援のもと、最後まで全力でプレーする選手たちの姿が見られました。大会は4試合全勝のR-1が優勝。ボールに対する強い気持ちが前面に出たチームでした。

午後から行われたU-12カテゴリは、4チーム総当たり戦ならびに3位決定戦、決勝戦で順位を決めました。予選リーグ最終戦では、それまで盤石の戦いを見せていた浦和ストライカーズを筑西NEST SMCが破り、3チームの勝ち点が並びましたが、得失点差により浦和ストライカーズとY.S.S.が決勝に進みました。決勝戦は、ボールを持つ浦和ストライカーズに対し、しっかりとした布陣で守るY.S.S.の構図となります。Y.S.S.がカウンターでリードを奪い、浦和ストライカーズも得点を返しますが、3-2でY.S.S.の優勝となりました。

次の開催は秋を予定しています。参加をお待ちしています!

コメント

U-8優勝チーム「R-1」代表者 湊正浩 さん
茨城県にあるサッカースクールの仲間で出場しました。良くも悪くもガツガツとプレーする子どもたちなのですが、審判がしっかりと判定してくれ楽しくプレーできました。今日は全員が同じくらい点を取って活躍したので、みんなを誉めたいです。将来Jリーガーに目標にしている子もいるので、引き続き頑張ります。

U-8参加チーム「高梨FC」代表者 タカナシ さん
柏市のサッカーチームの仲間で作った急造チームです。U-8の大会はまだまだ多くないので、今日のようにU-8の大会が柏近郊で行われるのは嬉しいです。今日は前線で無尽蔵の体力で動き回ったケイタ、GKとしてチームのために身体を張って頑張ったミツノリとワタルの3人にチームMVPをあげたいと思います!

U-12優勝チーム「Y.S.S.」代表者 米川朋宏 さん
茨城県石岡市八郷のサッカースクールです。日頃トレーニングしていることが少し出せましたが、まだまだまだまだです。気温が高いなか、全員が役割をしっかりと果たし、よくやったと思います。

U-12準優勝チーム「浦和ストライカーズ」代表者 マスカケ さん
浦和のサッカーチームの有志メンバーで出場しました。普段はサッカーをプレーすることが多く、フットサルはときどき大会に出るくらいで、3号球に慣れるまで苦戦しました。決勝で負けてしまい、2位という結果は悔しいので、これからの成長につなげたいと思います。

[ファーストステージ] 2018年8月~2019年2月 各都道府県の民間フットサル施設等
[セカンドステージ] 2019年1月~2月 各地域の民間フットサル施設等
[ファイナルステージ] 2019/2/23(土)・3/10(日) 武田テバオーシャンアリーナ

大会情報はこちら

『2018/19 JFAエンジョイ5』のお申し込みはこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー