btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 第12回全国ビーチサッカー大会

ニュース

出場チーム紹介vol.3 第12回全国ビーチサッカー大会

2017年09月04日

出場チーム紹介vol.3 第12回全国ビーチサッカー大会

ビーチサッカー日本一を決する大会「第12回全国ビーチサッカー大会」が9月8日(金)に開幕し、3日間に渡る熱戦が繰り広げられます。

1次ラウンドでは、16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ上位2チームの8チームが決勝ラウンドへ進出します。決勝ラウンドはノックアウト方式によりビーチサッカー日本一のチームを決定します。

今回はグループCの4チームを紹介します。

レオン福岡 (九州地域第2代表/福岡県)

牧野真二 監督
まずはじめに、チームをサポートしてくださった皆様、選手の応援をしてくださった家族・友人・彼女・職場の方々に感謝申し上げます。ここ2大会出場を逃し自分も選手も悔しい思いをし、その悔しさを胸にこれまで練習を積んできました。自分は監督兼選手という立場ですが、監督としては選手が日頃行ってる練習の成果が発揮できるよう心掛け、選手としては勝負にこだわりつつもこの大会を楽しみたいと思います。『LEON福岡』2大会分の思いをこの大会にぶつけたいと思います!!

宗興成 選手
今年は、この大会に出場することを目標に冬場から練習を重ねてきました。3大会ぶりに出場出来ることに感謝して、全てをぶつけて日本一を目指したいと思います。

ヴィアティン三重BS (東海地域代表/三重県)

田畑輝樹 監督
ヴィアティン三重BSは総合型スポーツクラブヴィアティンが運営するビーチサッカーチームです。チーム名の由来「ヴィアティン」とはオランダ語で14。クラブ設立前に視察をしたオランダのような三世代が集まるスポーツコミュニティを実現するためにオランダ語で名付けていただきました。 そのオランダを象徴する世界的なサッカー選手であるヨハン・クライフ氏の背番号14の意味も込められています。そして、クラブの理念である「子どもたちを笑顔に、地域と共に夢と感動を」を掲げ、子どもたちがいつも笑顔で楽しめるクラブでありたいと、ヴィアティンは活動を続けていきます。今年発足したチームですが、優勝目指して頑張ります。

小牧正幸 選手
今年総合スポーツクラブの中にビーチサッカーチームを発足しました「ヴィアティン三重BS」です。一人一人が練習の成果を出しチーム一丸となり優勝を目指します。夢と感動を与えられるようなプレーを心掛けるとともに東海地区、三重県の代表として頑張ります。

菅原工務店クレセル (北海道地域代表)

溝口智浩 監督
2003年に高校の同級生、先輩、後輩で北海道フットサルリーグ参戦を目標に立ち上げ、2011年に北海道フットサルリーグに昇格しました。チーム名の由来は、チームとして成長していけるようにとポルトガル語で”crescer”とつけています。北海道ではビーチサッカーはまだ普及していませんが、すこしでも良い結果を残せるよう、また北海道のビーチサッカーを盛り上げていけるように精一杯頑張っていきます。

松永勇太 選手
ビーチサッカー未開の北海道からの参加ですが、少しでも良い結果が残せるように頑張ります。

ディレスタ長野 (北信越地域第2代表/長野県)

堀越心太 監督
私たちのチーム名は、ポルトガル語で「挑戦者・裸足・森」の単語を組み合わせた造語で、【森のビーチから裸足の挑戦者】の意味を持つチームとして「Deresta Nagano BS」ディレスタ長野となりました。長野県には、海はなく、もちろんビーチが存在しません。しかし、駒ヶ根高原にある「森と水のアウトドア体験広場」にサンドコートがあり、ビーチバレーとビーチサッカーができるため、そこで、トレーニングを行っています。チーム名の由来の通り【森のビーチからの挑戦者】として、また長野県にビーチサッカーを普及させるためにもこの全国大会を最後まで諦めずに挑みたいと思います。

安田真 選手
今年海のない長野県で発足したディレスタ長野です。まだまだビーチサッカーが浸透していない長野県で「森のビーチから裸足の挑戦者」という造語でレディースチームとともに発足しました。結成1年目にこのような大舞台を経験出来ることはとてもうれしいことです。常に挑戦者の気持ちで戦い長野県への普及と北信越のレベルアップのために選手スタッフ一同全力で頑張ります。

グループC 対戦スケジュール

9/8(金) 11:00 ピッチA レオン福岡 vs ディレスタ長野
9/8(金) 11:00 ピッチB ヴィアティン三重BS vs 菅原工務店クレセル
9/8(金) 15:00 ピッチA ディレスタ長野 vs ヴィアティン三重BS
9/8(金) 15:00 ピッチB 菅原工務店クレセル vs レオン福岡
9/9(土) 10:30 ピッチA レオン福岡 vs ヴィアティン三重BS
9/9(土) 10:30 ピッチB 菅原工務店クレセル vs ディレスタ長野

第12回 全国ビーチサッカー大会

大会期間:2017年9月8日(金)~2017年9月10日(日)
会場:兵庫県明石市/大蔵海岸公園 [ 観戦無料! ]
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development
Official Provider

  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
  • 独立行政法人日本スポーツ振興センター

JFA.jp SITEMAP