JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > 第14回全国シニア(60歳以上)サッカー大会 グループCチーム紹介

ニュース

第14回全国シニア(60歳以上)サッカー大会 グループCチーム紹介

2014年05月28日

第14回全国シニア(60歳以上)サッカー大会 グループCチーム紹介

5月31日(土)、第14回全国シニア(60歳以上)サッカー大会が、静岡県藤枝市で開幕します。これらの大会は、シニア層へのサッカーの普及、また生涯スポーツとしてサッカーがより身近なものになることを目的としています。

今回はグループCに入った4チームをご紹介します。

浜松怪童クラブ

代表枠 東海 / 静岡県
コメント 来年40周年を迎える浜松怪童クラブは、一昨年に念願の全国制覇を果たすことができました。
部員120名の半数以上は、蹴球の時代からサッカーを楽しんでおります。
93歳の最高齢を筆頭に、『生涯現役』を目指し、元気にサッカーを続けております。

岩手60

代表枠 東北2 / 岩手県
コメント 岩手60は県内のサッカーを愛好する仲間で結成されており、誰でも自由に参加できます。チームの目標は仲間との親睦を深め練習に積極的に参加してプレーを楽しめるよう工夫し、東北・全国大会の優勝に挑戦という夢を持って活動することです。

東京都選抜(Lazos27)

代表枠 関東1 / 東京都
コメント サッカ-を絆(Lazos)とした昭和27年度生まれのメンバ-を中心に結成しました。
サッカ-を楽しみながら、人生も楽しみます。目標は空のように高く掲げ、全国一を目指し、昨年の雪辱を図ります。

鹿児島SFC O-60

代表枠 九州2 / 鹿児島県
コメント 県内のシニアリーグの中から、参加を募り、チームを編成しました。
シニアリーグや高校女子チームなどとの練習試合で連携を深めて九州大会に臨み、激戦の末、代表を獲得することができました。
本大会では、全国の皆様との対戦を楽しみにしております。

 

第14回全国シニア(60歳以上)サッカー大会

2014年5月31日(土)~6月2日(月)
藤枝総合運動公園サッカー場(天然芝)、藤枝総合運動公園陸上競技場(天然芝)、藤枝市民グラウンド(天然芝)、中外製薬工業株式会社藤枝工場グラウンド(天然芝)
大会情報はこちら

協力
株式会社フォトクリエイト

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー