JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > キヤノン ガールズ・エイト 第15回JFA地域ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会 > 最新ニュース一覧 > キヤノン ガールズ・エイト 第15回JFA北海道ガールズエイト(U‐12)サッカー大会が開幕!

ニュース

キヤノン ガールズ・エイト 第15回JFA北海道ガールズエイト(U‐12)サッカー大会が開幕!

2017年10月01日

キヤノン ガールズ・エイト 第15回JFA北海道ガールズエイト(U‐12)サッカー大会が開幕!

キヤノン ガールズ・エイト 第15回JFA北海道ガールズエイト(U‐12)サッカー大会が9月30日(土)に北海道室蘭市入江運動公園多目的広場で開幕しました。

大会1日目は、4チームずつ2ブッロクに分かれ、予選リーグを行いました。各ブロックから2チームが翌日の決勝トーナメントに進めることもあり、どの試合でも手に汗握る熱戦が繰り広げられました。

試合終了後は室蘭プリンスホテルで、選手を対象に、キヤノン株式会社によるVTR上映やホクト株式会社による食育セミナー、JFAナショナルトレセンコーチによるリスペクトワークショップが行われました。食事の後には指導者研修会が開催され、大会のあり方についての意見交換や、女子トレセンの活動についての情報交換が行われました。

選手コメント

原田璃乃 選手(道南BTC U12 SP)
どのチームも「絶対に負けない!」という意思がプレーに出ていて素晴らしいと思いました。また、みんな本気で最後まで諦めずにプレーしていたことも印象的でした。会場は、サッカーをするにあたりとても良く、審判員の方も優しく、プレーしやすい環境でした。

山本静果 選手(札幌ガールズクリニックレッド)
今日の試合では自分でも頑張れたと思いますし、仲間も一生懸命がんばったので良かったです。結果は3位だったけどみんながんばれたと思います。明日の2日目は、1日目以上にもっと積極的にボールを追って、声を出し合って、得点も取ってみんなで楽しく終われるように頑張りたいです。

二ツ山華野 選手(道東選抜)
今日の3試合は私達の今のレベルや足りないものを教えてくれました。1つ目は、今までの練習では今日のような強い相手とは互角に戦うことができないとということ、2つ目は、今の私達はまだまだ成長できるということです。今日の試合で学んだことを生かし、また明日頑張りたいと思います。

浜谷咲月 選手(道南BTC U12 DX)
今日はみんなで協力して戦えました。明日の試合は勝てるように、キャプテンとしてチームをまとめ、頑張りたいと思います。

竹内萌華 選手(札幌ガールズクリニックホワイト)
今日は、得点をきめることができなかったけれど、チームメイトが決めてくれて、予選リーグを1位通過できたので嬉しかったです。また、札幌ガールズクリニックホワイトだけでなく、札幌ガールズクリニックレッドの応援など、6年生としての役割を果たせたと思います。明日は良いプレーができるように頑張りたいと思います。

鶴間みのり 選手(道北トレセンU-12)
初めて会ったチームメイトがいて少し不安だったけれど、試合にも勝ち、得点も入れられたので、とても楽しかったです。明日もこの調子で、良い結果を残し、仲間との思い出を作りたいです。

米村歩夏 選手(道東トレセン)
今日はキーパーのと1対1でシュートを外してしまったので、明日はしっかりと決められるように頑張りたいと思います。

キヤノン ガールズ・エイト 第15回JFA北海道ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会

開催期間:2017年9月30日(土)~10月1日(日)
会場:北海道/室蘭市入江運動公園

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

特別協賛

  • キヤノン株式会社

協賛

  • ホクト株式会社

協力

  • 株式会社モルテン
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー