JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

キヤノン ガールズ・エイト九州 福岡県宮若市で始まる

2017年03月05日

キヤノン ガールズ・エイト九州 福岡県宮若市で始まる

3月4日(土)、福岡県宮若市「西鞍の丘総合運動公園芝生フィールド」にて、キヤノン ガールズ・エイト 第27回JFA九州ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会が開幕しました。今年の大会には、各県U-12女子選抜チーム2チームの計16チームが参加し、大会初日は4つのグループに分かれての予選リーグを行いました。また、試合終了後は宿舎のスコーレ若宮にて、選手を対象にJFAインストラクター嶋田氏によるリスペクトプログラムを行いました。

選手コメント

中村晏美 選手(熊本県選抜ドリームス)
今日は自分でも得点を挙げることができたし、アシストもできたのでよかったと思います。また、試合終了のホイッスルがなるまであきらめずにプレーできました。明日は昨年と同様優勝できるように1試合1試合チーム全員の力を合わせてがんばりたいです。

永田梨乃 選手(佐賀県選抜A)
他県の女子チームとの試合を通して、レベルの高いプレーやこれからやってみたいプレーなどをたくさん学ぶことができました。明日もたくさんのことを学び、これからの自分のサッカーに生かしたいと思います。

佐々木里緒 選手(大分県トレセンA)
今日の試合でチームとしてできたことは、ディフェンス面でしっかりとカバーできたことです。相手に抜かれてもしっかりフォローできました。明日に向けての課題は、①パスカットされないようにパスのスピード・コントロールを意識すること、②コーナーキックの際のディフェンスを意識することです。

川上志佳 選手(鹿児島県女子U-12B)
試合をするごとに、よいプレーが増え自分たちが上達していることが実感できました。また西鞍の丘の素晴らしいピッチでプレーすることができてうれしかったです。明日もがんばります。

キヤノン ガールズ・エイト 第14回JFA九州ガールズ・エイト(U-12)サッカー大会

2017年3月4日(土)~5日(日)
西鞍の丘総合運動公園芝生フィールド
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

特別協賛

  • キヤノン株式会社

協賛

  • 大塚製薬株式会社

協力

  • 株式会社モルテン
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー