JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会 TOP > 最新ニュース一覧 > 天皇杯のパブリックビューイングを山梨で実施 ~天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会~
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

天皇杯のパブリックビューイングを山梨で実施 ~天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会~

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年10月24日

天皇杯のパブリックビューイングを山梨で実施 ~天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会~

第99回天皇杯の準々決勝が10月23日(水)に行われ、山梨中銀スタジアムでは、トランスコスモススタジアム長崎で開催されたV・ファーレン長崎対ヴァンフォーレ甲府のパブリックビューイングを実施しました。
山梨中銀スタジアムで天皇杯のパブリックビューイングが行われるのは初めてで、ヴァンフォーレ甲府史上初のベスト4進出を目指した試合とあって1,406名のお客様が来場しました。試合は惜しくも1-2でベスト4入りはなりませんでしたが、長崎の地に向けて熱い声援を送りました。

参加者コメント

佐藤葉子さん
現地に応援に行けなかったので、このような機会があり、とても良かったです。そして多くの方々と一緒にチームの勝利を願って観戦したので、一体感がありました。一体感のある観戦、応援で気持ちが盛り上がりとても楽しかったです。

小林小百合さん
遠いアウェイだったので、このように開催していただけることがありがたいと思いました。行けなくても、現地で応援できているような気持ちになりました。また、近くで大きな声で応援しているサポーターさんがいたので、私もさらに気持ちが高まり応援する力になりました。このような機会が増えると、平日ナイター開催のためなかなか現地に行けないサポーターもより一体感を持って応援できると感じました。

栗原省治さん
なかなか天皇杯を見られる機会がないので、スタンドを解放してもらい、仲間と一緒に見られて楽しかったです。

貝瀬武彦さん
パブリックビューイングを開催していただきありがとうございました。平日のナイター開催で来場者も少ないかと思っていましたが、想像以上に多くの方が観戦に来ていて驚いたと同時に、楽しい雰囲気で嬉しかったです。欲を言えば、飲食などの売店があれば嬉しかったです。

三浦鋭路さん
公式ホームページやTwitterを見て来場しました。もう少しサポーターの一体感は欲しかったですが、仲間たちと応援できて良かったです。

望月治貴さん
家で寂しく一人で応援するよりも、こうしてサポーターが集まってみんなで応援できるのが嬉しかったです。準々決勝からに限らず、天皇杯アウェイ戦はぜひ全試合でパブリックビューイングの開催を望みます。また今回は応援団の方のリードがなかったのですが、現地に行かれなかった方がいたらその方々にリードをしていただけるとより一層声を出して応援できたかなと思います。

パブリックビューイング

パブリックビューイングをご検討されている方はこちらより申請をお願いします。
※フォームページへリンクします。

【1回戦】5月25日(土)、26日(日)
【2回戦】7月3日(水)、10日(水)
【3回戦】8月14日(水)
【ラウンド16(4回戦)】9月18日(水)、25(水)
【準々決勝】10月23日(水)

【準決勝】12月21日(土)
【決勝】2020年1月1日(水・祝)

大会情報はこちら

アーカイブ

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • アイリスオーヤマ株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

twitter

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー