JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > AFCチャンピオンズリーグ2019 TOP > 最新ニュース一覧 > ACL2019グループステージ初戦、浦和レッズがブリーラム・ユナイテッド(タイ)と対戦

ニュース

ACL2019グループステージ初戦、浦和レッズがブリーラム・ユナイテッド(タイ)と対戦

2019年03月06日

ACL2019グループステージ初戦、浦和レッズがブリーラム・ユナイテッド(タイ)と対戦

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で2年ぶりの優勝を目指す浦和レッズは、3月6日(水)に行われるグループステージ初戦、タイの強豪ブリーラム・ユナイテッドをホームに迎えます。5日(火)には埼玉スタジアム2002にて試合前日の公式会見が行われ、両チームの監督および選手が試合への意気込みを語りました。

監督・選手コメント

オズワルド・オリヴェイラ 監督(浦和レッズ)
はじめに言いたいことは、ACLを戦うことができることは私にとって光栄であるということです。ACLは非常に難しく、また同時に非常に魅力的な大会です。ですから私のキャリアの中でもとりわけモチベーションが上がっています。まずはグループステージを戦いますが、明日の試合のことを話す前に少しグループのことを話したいと思います。相手は非常に質の高い3チームです。とてもレベルの高い選手たちが揃っています。同時にACLを戦い慣れているチームたちでもあります。そのうち2チームとは過去のACLで直接対決した経験があります。明日の試合については、ホームスタジアムで戦う大事な試合です。ここで勝利を収めることために努力します。

西川周作 選手(浦和レッズ)
まず浦和レッズというクラブがアジアの舞台に戻ってこられたことを非常に嬉しく思っています。自分たちの力で天皇杯を勝ち取ってこの舞台に戻ってきたからには思う存分楽しみたいと思っています。明日の試合も決して簡単なものではありませんし、どれだけ初戦が大事であるかも理解しています。過去の経験からしっかり学び、またアジアの舞台で素晴らしい結果を残せるように、チーム全員で同じ方向を見て戦いたいと思います。私自身も明日の試合でチームが成功を収められるように努力します。

ボジタル・バンドビッチ 監督(ブリーラム・ユナイテッド)
二年目のACL参加ということで、チームにとってとても重要な位置づけの大会ですし、タイリーグのチャンピオンとして臨む大事な大会でもあります。チーム自体の準備は出来ています。とはいえ、簡単な試合などなく、対戦するチームは好選手の揃ったとても規律の取れたチームです。小さなことが結果を左右するのではないかと思います。選手たちには判断よく昨年同様にいい試合をしてほしいです。

シワラック・ティースーヌーン選手(ブリーラム・ユナイテッド)
タイを代表してここに来ています。タイからはACLに我々のチームだけが出場しています。だからこそ最善を尽くして勝利を持ち帰りたいと思います。

大会期間:
プレーオフ:2019年2月5日(火)~19日(火)
グループステージ:2019年3月4日(月)~5月22日(水)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー