JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > AFCチャンピオンズリーグ2018 > 最新ニュース一覧 > ACL2018準決勝第1戦、決勝進出をかけ鹿島アントラーズが水原三星と対戦

ニュース

ACL2018準決勝第1戦、決勝進出をかけ鹿島アントラーズが水原三星と対戦

2018年10月03日

ACL2018準決勝第1戦、決勝進出をかけ鹿島アントラーズが水原三星と対戦

鹿島アントラーズは10月3日(水)、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2018準決勝 第1戦で、韓国の水原三星ブルーウィングスをホームに迎えます。

2日(火)には茨城県立カシマサッカースタジアムにて試合前日の公式記者会見が行われ、両チームの監督および選手が試合への意気込みを語りました。

監督・選手コメント

大岩剛 監督(鹿島アントラーズ)
準決勝の第1戦、ホームのアドバンテージを生かし、失点をせずに2戦目につなげたいと思います。水原三星は、グループステージで対戦した時からは、監督も選手も変わっていますが、しっかりと分析した上で選手にも落とし込んでいます。明日の試合も、前半からチーム全体として前線からの守備をベースに、攻守にアグレッシブに戦いたいと思います。今年のACLでは、過去に何度も跳ね返されてきたラウンド16の壁を、チーム、スタッフの全員が一丸となって戦うことで乗り越えることができました。今年、このタイトルを必ず取る、という強い気持ちがチームにも浸透しています。常に目の前の一つ一つの試合に全力で臨み、勝ち切ることが、決勝そして優勝へとつながるものと信じています。

内田篤人 選手(鹿島アントラーズ)
水原三星は韓国を代表するチームであり、精神的にもタフに戦えるチームという印象がありますが、負けないで、はじき返したいと思います。いま、鹿島はいい流れで来ていますので、明日もいいサッカーをしたいと思います。ACLは、鹿島アントラーズがまだ手にしていないタイトルであり、大岩監督が現役選手としてプレーしていた頃からも何度もチャレンジしてきたものです。自分は、タイトルを取るために、鹿島に帰ってきましたし、今のアントラーズにはそれを成し遂げられる選手もそろっていると思います。明日の試合はハイレベルになると思いますが、絶対に負けたくないです。

イ・ビョングン 監督(水原三星ブルーウィングス)
明日の試合は、準決勝の前半戦となります。難しい試合になるかと思いますが、慎重に臨みたいと思います。国内のリーグ戦では思うような結果が出ていませんが、ACLはACLです。今回は試合の3日前に鹿嶋に入り、トレーニングもできましたのでフィジカルコンディションは申し分ありません。メンタル面も、全く問題ありません。経験のある選手たちを中心に自主的にミーティングを持ち、鹿島との一戦にむけて選手間でのコミュニケーションも取れています。明日はよい結果を持って帰れると思います。

エルヴィス・サリッチ 選手(水原三星ブルーウィングス)
明日の試合はACLの準決勝です。アジアを代表する4チームの一員として戦えることをうれしく思います。欧州でもチャンピオンズリーグというのは特別なもので、皆がその舞台を目指しています。アジアでも同じはずです。簡単な試合にはならないと思いますが、全力を尽くして戦い、2戦目につなげ、ぜひ決勝へと進みたいと思います。

大会期間:2018年1月30日(火)~2018年11月10日(土)

準決勝 第1戦
10/3(水) 19:00キックオフ
鹿島アントラーズ(日本) vs 水原三星ブルーウィングス(韓国)
会場:茨城県立カシマサッカースタジアム

準決勝 第2戦
10/24(水) 19:00キックオフ
水原三星ブルーウィングス(韓国) vs 鹿島アントラーズ(日本)
会場:水原ワールドカップスタジアム

日程・結果など大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー