JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > AFC CHAMPIONS LEAGUE 2015 > 最新ニュース一覧 > ACL本大会出場をかけて、柏レイソルがプレーオフに出場

ニュース

ACL本大会出場をかけて、柏レイソルがプレーオフに出場

2015年02月17日

ACL本大会出場をかけて、柏レイソルがプレーオフに出場

AFCチャンピオンズリーグ2015本大会への出場をかけたプレーオフが17日、19時より日立柏サッカー場にて行われます。対戦するのは昨年Jリーグ4位の柏レイソルとタイのチョンブリFC。この試合に勝利したチームが来週から始まる本大会に進出します。

試合前日には公式記者会見が行われ、両チームから監督と選手が出席し、翌日の試合に向けてそれぞれ抱負を語りました。

コメント

吉田達磨 監督(柏レイソル)
約4週間の準備期間を経て、今年のチームを日立台でお披露目することになります。
今のチームの状況はとても良い状態で、選手たちが日に日に成長し、一つになっていっているのを私自身が感じながら、トレーニングをできている状況です。相手となるチョンブリFCはこのチャンピオンズリーグもそうですし、自国タイでのリーグ戦も始まっており、公式戦を続けてきているので、勢いは感じています。ただその中で我々も、これに合わせてやってきた準備というのも十分ですので、是非良い試合をして、勝って次に進みたいと思っています。

鈴木大輔 選手(柏レイソル)
去年のシーズンが終わってから、明日の試合のためにチーム全員が準備をしてきたと思っています。自分たちは約4週間、新しいサッカーというものに常に前を向きながら、選手間でも話し合い、監督、スタッフたちともコミュニケーションを取りながら、良い準備を進めてきたと思っています。
明日の試合で「新しいレイソル」を見せることができれば良いと思いますし、ACL出場という目標に向かってチームが一丸となってトレーニングを積んできているので、何としてでも勝って、まずは最初の目標を達成したいと思います。

ジャデ・ミーラー 監督(チョンブリFC)
明日の試合は両チームにとって、とても大事な試合になると思います。良い準備をしてきたので、明日は良い試合になると思います。攻撃のテンポを上げて戦い、グループステージへ進出することを目指します。

シンタゥチャイ 選手(チョンブリFC)
今回はアウェイでの試合なので、とても難しい試合になるかと思いますが、私達は良い準備をしてきましたので、精一杯頑張りたいと思います。また日本のチームはとてもレベルが高いですが、頑張って明日は勝利したいと思います。

AFCチャンピオンズリーグ2015
TV放送情報など大会詳細はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
  • 大会トップ
  • 日程・結果
  • チーム紹介(日本)
  • TV放送
  • JFAの理念

    サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
    人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

    JFAの理念・ビジョン・バリュー