JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度 > 最新ニュース一覧 > 広島市室内サッカーが「JFAなでしこひろばin広島桜が丘高等学校」を開催【JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー 活動レポート】

ニュース

広島市室内サッカーが「JFAなでしこひろばin広島桜が丘高等学校」を開催【JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー 活動レポート】

2021年05月25日

広島市室内サッカーが「JFAなでしこひろばin広島桜が丘高等学校」を開催【JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー 活動レポート】

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「女子サッカー」の賛同パートナーである「広島市室内サッカー」(広島県広島市西区)が、2020年1月19日(日)に「JFAなでしこひろばin広島桜が丘高等学校」を開催しました。

広島桜が丘高等学校の人工芝グラウンドで、広島桜が丘高等学校サッカー部と合同で行い、アンジュビオレ広島下部組織や小学生・中学生までクラブチームに所属していた元経験者の方、全くの未経験の方、初心者の方、サッカー部関係者や教師の方、広島市室内サッカースタッフなど総勢15名が集まりました。最初はみなさんで一緒に、途中からは経験者部門と未経験・初心者部門に分け、アンジュビオレ広島スタッフの方にもサポートしていただき、それぞれ無理なく楽しめるように工夫をして、ゆるく明るく楽しく、2時間のサッカータイムを満喫しました。

担当者コメント

江島洋平 さん
月一回程度、中学生以上から大人のサッカーに興味のある女性の方が集まりミニサッカーを行っています。全く経験のない女性の方も含め、男性のサッカー経験者の方がサポートに入りながら毎回大盛況で活動しています。人数も少しずつ増えていき、今後もより多くの方にこういった女子サッカーの活動の場を知っていただき、交流を深めていきたいと思います。

参加者コメント

山下夏子 さん
いつも楽しく参加させていただいています。日頃、運動していない私でも気軽に参加でき、周りの方もレベルを合わせてくださったりと、ムードも緩やかでとても楽しいです。勝ち負けより、みんなで楽しんでやりましょう!っていう雰囲気が大好きです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー