JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 鳥取県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県の鳥取市民体育館で開催し、約110人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県の鳥取市民体育館で開催し、約110人が参加!

2014年10月16日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県の鳥取市民体育館で開催し、約110人が参加!

9月15日(月・祝)に鳥取県鳥取市にある「鳥取市民体育館」にて約110名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

まだ暑さも残る体育館で熱戦が繰り広げられました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、足利タエさん
子供、女性が一緒にプレイできるスポーツは他になく、フットサルならではの楽しさがあります。今日はみなさんと試合ができて楽しかったです。

フェスティバルに参加した、藤原ケンジさん
ファミリーで楽しめる良い機会でした。ワイワイガヤガヤとフットサルの楽しさがみんなに伝わったと思います。

フェスティバルに参加した、永田レイくん
サッカーとは違った感覚で楽しめたのでいい経験になりました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、保坂マナブさん
子供から大人まで一緒になってフットサルを楽しんでもらえたようで、家族の絆や他チームとの交流も深まり、充実したフェスティバルになったと感じています。このようなイベントに関わることができ、自分としても良い機会、経験となりました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 5 1 6
U-10年代 0 5 0 5
U-12年代 5 31 0 31
U-15年代 0 7 0 7
一般 5 21 6 27
合計 10 69 7 76
観客数 25
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 111
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー