JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 東京都開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に、445人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に、445人が参加!

2015年07月27日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 東京都世田谷区の駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に、445人が参加!

7月4日(土)に東京都世田谷区にある「駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場」にて445名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

チーム参加はもちろん、個人参加も募り、チームに所属していない選手も参加できるフレンドリーなフェスティバルを開催しました!

参加者コメント

尾久六FC篠原監督さん
子ども達が今日をとても楽しみにしていました。私達は高学年と低学年の2チームで参加していて、低学年はたくさんゴールも取れましたが、高学年は最後の試合で2点を取っただけでした。でも、小学生とは思えないミドルシュートが決まったのでビックリしました。個人技のある相手選手に攻め込まれたが、こちらは自分達のスタイルでプレーしようと頑張っていたことに成長を感じました。次回もぜひ参加したいです!

SSTレディースさん
今日は途中から雨が降ってきて心配でしたが、最後まで試合ができて良かったです。ゴールもたくさんできて、本当に楽しかったです!これからも参加していきたいと思っています。

担当者コメント

レディース部会 秋山洋子さんさん
選手の皆さんが楽しくサッカーをする姿を見ていて、私まで笑顔になっていました。運営する人も、プレーする選手も楽しくできたら良いと思います。女子のチーム数もこれからどんどん増えて、女子サッカーがますます盛んになったら最高ですね!

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 42
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 25 25
U-10年代 0 56 56
U-12年代 0 51 51
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 50 50
O-35年代 0 109 109
合計 0 291 291
観客数 130
スタッフ数 24
サッカーファミリー合計 445
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー