JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 徳島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島市川内町の四国大学しらさぎグラウンドに42人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島市川内町の四国大学しらさぎグラウンドに42人が参加!

2017年11月23日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島市川内町の四国大学しらさぎグラウンドに42人が参加!

2017年11月23日(木)に徳島市川内町にある「四国大学しらさぎグラウンド」にて42人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年11月23日(木)
会場 四国大学しらさぎグラウンド(徳島市川内町)
事業概要 これまでサッカーに親しんだことが無い女性やサッカーに興味のある女性を中心に、よりおくの女性がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、女性のサッカー普及を図ります。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

山田さん

幼稚園の娘が楽しくボールを追いかけて夢中になっている姿を見られたことはとても嬉しく思っています。また今後サッカーをしたいと言えば親としても協力したいと思います。

古林さん

子供と一緒にグラウンドでボールを追いかけましたが、なかなか思うようにボールに足が出なくて日ごろの運動不足を実感しました。次回も機会があれば参加させていただきます。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 5人 12人 17人
U-8年代 1人 6人 7人
U-10年代   5人 5人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代   10人 10人
O-35年代   3人 3人
参加者数合計 6人 36人 42人
観客数 40人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 102人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー