JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 埼玉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 埼玉県坂戸市の坂戸市民総合運動公園第一多目的運動場に485人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 埼玉県坂戸市の坂戸市民総合運動公園第一多目的運動場に485人が参加!

2017年11月26日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 埼玉県坂戸市の坂戸市民総合運動公園第一多目的運動場に485人が参加!

2017年11月26日(日)に埼玉県坂戸市にある「坂戸市民総合運動公園第一多目的運動場」にて485人が参加しJFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

毎年芝のグランドで開催できているため子供たちも思い切りサッカーに触れることができています。勝ち負けを考えていないため指導者も楽しそうに声をかけている場面が多くみられました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2017年11月26日(日)
会場 坂戸市民総合運動公園第一多目的運動場(埼玉県坂戸市)
事業概要 幼少年代からのサッカーの普及・促進を目的として開催しています。これまでサッカーにあまり親しんでいない子供たちが楽しくサッカーの試合ができボールを蹴る楽しさを体験できる機会として開催します。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

川越ライオンズ 保護者

1.2年生はなかなか試合の機会がないので今回のような結果にこだわらないでたくさん試合ができて楽しく観戦できた。子供たちが芝の上でサッカーができて普段よりテンションが上がって見えた

柳瀬レッドローズ 選手よこやまなつみさん

相手も選手が転んで鳴いているところに歩み寄り「大丈夫?」と声をかけてグリーンカードをもらいました。最初は何だかわからなかったけどコーチからグリーンカードの意味を教えてもらってとてもうれしい気持ちになりました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 460人 25人 485人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 460人 25人 485人
観客数 450人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 955人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー