JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 埼玉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市緑区の埼玉スタジアム2002に55人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市緑区の埼玉スタジアム2002に55人が参加!

2017年10月09日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 埼玉県さいたま市緑区の埼玉スタジアム2002に55人が参加!

2017年10月09日(月)に埼玉県さいたま市緑区にある「埼玉スタジアム2002」にて55人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年10月09日(月)
会場 埼玉スタジアム2002(埼玉県さいたま市緑区)
事業概要 15歳以上の女性のサッカー普及とスポーツでの交流を実施。 真剣なまなざしで、やや緊張した様子でのスタートでしたが、「速く走れるようになろう!」のトレーニングでは少しずつ表情もほぐれ、声も聞かれるようになりました。そして、ボールを使ってのクリニックでは、指導者のアドバイスに耳を傾け、一生懸命にそして、楽しそうに練習をしていました。 最後に交流のまとめともなるゲームでは、スタートとはまるで違った雰囲気で初めて会った仲間ともチームとして試合を行い、よい汗を流していました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

県立大宮南高校  泉川清美

クリニックで、新しい練習や技を教わったので普段の練習でも取り入れたいと思います。違う学校の人と仲良くれたのが本当にうれしいです。今日一日ありがとうございました。

私立淑徳与野高校 龍田千実

今日は一日ありがとうございました。いつもとは違って、楽しくサッカーをすることができました。いろいろな人たちとサッカーをして、はじめは緊張していましたが段々と打ち解けて仲良く楽しくサッカーできてよかったです。またこのサッカーフェスティバルに来たいと思いました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代   40人 40人
U-35年代     0人
O-35年代   15人 15人
参加者数合計 0人 55人 55人
観客数 20人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 75人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー