JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 埼玉県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 埼玉県坂戸市の坂戸市民総合運動公園第一多目的グラウンドに、470人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 埼玉県坂戸市の坂戸市民総合運動公園第一多目的グラウンドに、470人が参加!

2015年10月15日

JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバル 埼玉県坂戸市の坂戸市民総合運動公園第一多目的グラウンドに、470人が参加!

9月12日(土)に埼玉県坂戸市にある「坂戸市民総合運動公園第一多目的グラウンド」にて470名が参加し、JFAキッズ(U-10)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-10を対象に参加チームを募って、試合形式(15-3-15)ではありますが結果にはコミットせず、子供たちが楽しめる試合を行ってもらいました。

参加者コメント

坂戸SC 小鮒監督
初めての参加でしたが、勝敗にこだわらず行うフェスティバルはチームの指導方針とも合っていて、子供たちが楽しく伸び伸び試合に参加できていた。また芝のグランドの為、子供たちが転んでも怪我をすることもあまりなく、ユニフォームなども汚れず非常に良かった。今後毎年行ってもらいたい

坂戸SC 橋本あいりさん
最初は芝のグランドに足を取られ、やりにくかったが、徐々に慣れてくると楽しくボールをけることができました。またいつもよりたくさん動くことができ、得点をたくさん決められて気持ちよかったです。

長鶴FC 植松羽央さん
上の学年の選手との試合だったので大変だったが、とても楽しく試合ができた。芝はボールがあまり転がらなくて、パスがしにくかった。サッカーは小さなころから試合を見に行っていて楽しそうなのではじめた。来年もこのフェスティバルに参加したい。

担当者コメント

キッズ委員長 河野雅明さん
今年初めて西部地区でキッズフェスティバルを開催することができました。今回の開催に関しましては情報発信が遅くなり、参加チーム数が少なくなってしまいました。ピッチ数があまり取れないので、来年開催する際にはフェスティバルの方式を考えていくつもりです。地域のサッカー関係者の皆様には多大なご協力を頂くことができました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 16
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 175 20 195
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 175 20 195
観客数 260
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 470
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー