JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズフェスティバルをJ-GREEN堺(大阪府)で開催

ニュース

JFAキッズフェスティバルをJ-GREEN堺(大阪府)で開催

2020年11月15日

2020年11月15日(日)にJ-GREEN堺 屋根付きフットサルコート(大阪府堺市港区)にてJFAキッズフェスティバルが開催され、8歳以下の子どもたち27人が参加しました。

担当者コメント

田村志郎氏 一般社団法人大阪府サッカー協会 キッズ委員会
参加予定の皆様には「健康チェックシート」の当日のご提出を参加の取り決めとして事前アナウンスをし、2週間前からの検温の実施とそのご記載のお願いをして参加募集を行いました。また活動再開にあたり、できないではなく、どうしたらできるのか? より安心・安全に近づける為にはどうしたら良いのか? など開催に向け、スタッフ間でオンラインで活発に意見を出し合い、準備をしていけたことはとても良かったと思います。

スタッフコメント

長吉さん
感染防止への配慮をしながらの活動に少し不安もありましたが、事前より考えていたプランでほぼイメージ通りに活動を進行することができてホッとしています。また、久々に子ども達と関わることができて、とてもうれしく思いました。

佐藤さん
今回、参加者の受付で健康チェックシートの確認担当をしましたが、ご参加者の中からの混乱も特になく、良かったと思っています。今後の開催におきましても、引き続き気を締めて対応していきたいと思います。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー