JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 千葉県のフクダ電子スクエアに、約200人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 千葉県のフクダ電子スクエアに、約200人が参加!

2014年07月17日

JFAキッズサッカーフェスティバル 千葉県のフクダ電子スクエアに、約200人が参加!

7月6日(日)に千葉県千葉市にある「フクダ電子スクエア」にて約200名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

サッカー(様々なフットボール)の楽しみを通じて、各チーム選手および指導者・役員の親睦・交流等を深め、生涯スポーツの基礎を創ることを趣旨としております。 イベントは、6歳以下の未就学児(幼稚園・保育園年代)を対象にした、6人制リーグ戦形式ののフェスティバルとなります。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、村上慶悟 さん
ドリブルして、シュートできたことが楽しかった!!

フェスティバルに参加した、長岡仁美 さん
いつもと違って、他の幼稚園やチームで活動している子どもたちとのかかわりを通して、子どもたちにとっては、たくさんの刺激をうけるとても良い機会であったと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、千葉県サッカー協会 キッズ委員会 委員長 沖田 健次さん
梅雨時期の開催ということもあり、直前まで天候に悩まされたが、当日は天候に恵まれ子どもたちものびのびと楽しんでプレーすることができたようだ。ただ、梅雨の晴れ間は気温も高く、安全性を考慮すると開催時期の見直しも検討すべきである。なお、今回は同一会場にて、いくつかのイベント開催が重なっていたが、スタッフの協力によりスムーズに運営することができた。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 25 181 12 193
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 25 181 12 193
観客数 200
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 404
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー