JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > JFAユニクロサッカーキッズ > 最新ニュース一覧 > JFAユニクロサッカーキッズ in 長野を開催

ニュース

JFAユニクロサッカーキッズ in 長野を開催

2022年10月05日

JFAユニクロサッカーキッズ in 長野を開催

日本サッカー協会は10月2日(日)、6歳以下の未就学児を対象としたサッカーフェスティバル「JFAユニクロサッカーキッズ in 長野」を松本平広域公園総合球技場 サンプロ アルウィンで開催しました。

長野県での開催は初めてとなります。参加した子どもたちは、綺麗に手入れされたピッチの上で思いっきりサッカーを楽しんでいました。また、ゲームに負けて悔しいと涙する子もいましたが、チームの仲間同士で励まし合い、もっと上手になりたい!と一生懸命にボールを追いかけていました。会場には、近隣のユニクロ店舗スタッフの方々もお手伝いに来ていただき、またJFAキッズアンバサダーのエースバーンも参加して大いに会場を盛り上げてくれました。

参加者コメント

長谷川廉人くん(ぱんだブラック)
昨日サッカーの練習をしたから、今日はシュートをたくさん打って試合に勝ちたいです!

三澤杏穂ちゃん(ぞうブラック)
初めてサッカーしたけど楽しかった!たくさんボールを蹴って、シュートも出来た。もっとたくさんボールが蹴りたいです。

三澤悠人くん(ぞうブラック)
広いところでボールが蹴れて、たくさん走って楽しいです。試合にも勝てました!

特別協賛

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー