JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 香川県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 香川県高松市の高松市東部運動公園第1サッカー場に188人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 香川県高松市の高松市東部運動公園第1サッカー場に188人が参加!

2018年02月12日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 香川県高松市の高松市東部運動公園第1サッカー場に188人が参加!

2018年02月12日(月)に香川県高松市にある「高松市東部運動公園第1サッカー場」にて188人が参加しJFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

時折雪が舞う非常に寒い中、今年度最後となるキッズフェスティバルがU-6年代を対象に開催されました。試合をする機会があまりない年代のため、芝生の上で試合ができるとなると、会場にやってきた子どもたちは実にニコニコ嬉しそうで、この日を楽しみにしていたことが伝わってきます。保護者はピッチのすぐそばで声援を送り、子どもたちは元気にボールを追いかけサッカーを楽しむ姿が見られ、試合後には「勝ったー!」「シュート決めた!」とあちこちから聞こえてきました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2018年02月12日(月)
会場 高松市東部運動公園第1サッカー場(香川県高松市)
事業概要 子どもたちに芝生の上で多くの子どもたちと一緒に体を動かす機会を創出します。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

年長 筧 晴翔くん

みんなとサッカーができて楽しかったです。相手に上手な子がいました。いっぱい点を取られたのが悔しいです。一年生になってもサッカーします。

年長 中澤 壮亮くん

点を取られたくないのでゴールを守りました。負けた試合もあったけど、今度はやっつけます。楽しかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 156人 32人 188人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 156人 32人 188人
観客数 350人
スタッフ数 30人
サッカーファミリー合計 568人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー