JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 岩手県フットボールセンター

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 岩手県フットボールセンター

2019年04月13日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 岩手県フットボールセンター

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年04月13日(土)に岩手県紫波町にある「岩手県フットボールセンター」にて71人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年04月13日(土)
会場 岩手県フットボールセンター(岩手県紫波町)
参加対象者 女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック
開催のねらい 経験者から未経験者まで、すべての女性にサッカーの楽しさを感じてもらいます。
担当者のコメント 8人制サッカーも初心者向けクリニックも楽しそうにプレーしていたため、狙い通りに実施することができました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:71人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:71人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

参加者 藤川知美さん

今シーズン初の外でのサッカーでした。まもなく県リーグが始まるという時期で、調整を兼ねて参加しました。もう少し試合数か試合時間が長いとよかったですが、良い環境の中でサッカーができて楽しかったです。試合後に、ユースダイレクターからアドバイスをいただけたのも参考になりました。

参加者 藤島花音さん

初心者クリニックに参加して、とても楽しく練習できました。最後は大人の人と一緒に試合ができて、つかれたけどおもしろかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   6人 6人
U-15年代     0人
U-18年代   50人 50人
U-35年代   15人 15人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 71人 71人
観客数  
スタッフ数 8人
サッカーファミリー合計 79人

FA03-W-190413-177

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー