JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県大垣市の浅中陸上競技場 多目的グランドに23人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県大垣市の浅中陸上競技場 多目的グランドに23人が参加!

2017年06月03日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県大垣市の浅中陸上競技場 多目的グランドに23人が参加!

2017年06月03日(土)に岐阜県大垣市にある「浅中陸上競技場 多目的グランド」にて23人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

今回、各所属チーム毎ではなく混合でチーム分けをし活動しました。初めて出会う選手同士が真剣にプレーする姿、休憩中も全員が近くでコミュニケーションをとっている姿を見て感動しました。スタッフ含め全員がサッカーを通じて出会い、その出会いを大切にしていると感じられる時間でした。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年06月03日(土)
会場 浅中陸上競技場 多目的グランド(岐阜県大垣市)
事業概要 選手、審判員、指導者、運営として岐阜県内のサッカーに関わる女子の増加を目指し、特にU-15年代の女子サッカー人口の普及の為に開催します。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

長良西FCの選手

他のチームの子とコミュニケーションがとれたので良かったです。次回も参加したいです。今日来てないチームの子も誘いたいです。

FCフォレスタ関レイアの選手

今日はたくさんシュートが狙えてとてもよかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   23人 23人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 23人 23人
観客数  
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 33人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー