JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 岐阜県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県大垣市の浅中陸上競技場 多目的グランドに、34人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県大垣市の浅中陸上競技場 多目的グランドに、34人が参加!

2017年06月09日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岐阜県大垣市の浅中陸上競技場 多目的グランドに、34人が参加!

2017年6月3日(土)に岐阜県大垣市にある「浅中陸上競技場 多目的グランド」にて34名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年6月3日(土)
会場 浅中陸上競技場 多目的グランド(岐阜県大垣市)
概要 岐阜県内のサッカー(選手、審判員、指導者、運営)に関わる女子の増加を目指し、特にU-15年代の女子サッカー人口の普及の為です。
参加対象者 U-15年代の女子
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

今回、各所属チーム毎ではなく混合でチーム分けをし活動しました。初めて出会う選手同士が真剣にプレーする姿、休憩中も全員が近くでコミュニケーションをとっている姿を見て感動しました。スタッフ含め全員がサッカーを通じて出会い、その出会いを大切にしていると感じられる時間でした。

参加者コメント

長良西FC  選手(匿名)
他のチームの子とコミュニケーションがとれたので良かったです。次回も参加したいです。今日来てないチームの子も誘いたいです。

FCフォレスタ関レイア 選手(匿名)
今日はたくさんシュートが狙えてとてもよかったです。

西濃女子FC  選手(匿名)
色々なチームの子と一緒のチームになって、その子の特徴やプレーなどがまなべたし、ふれあうことが出来たので良かったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 23 23
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 23 23
観客数 0
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 34
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー