JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 日本サッカーミュージアム > 最新ニュース一覧 > 「アジアカップ」トークショーを開催 ~日本サッカーミュージアム~

ニュース

「アジアカップ」トークショーを開催 ~日本サッカーミュージアム~

2018年12月25日

「アジアカップ」トークショーを開催 ~日本サッカーミュージアム~

日本サッカーミュージアムは、来年2019年1月5日(土)に開幕する「AFCアジアカップUAE 2019」に向け12月23日(日・祝) 日本サッカーミュージアム内のヴァーチャルスタジアムにてトークショーを開催しました。

トークショーは、モデレーターに山本浩さんを迎えて、大仁邦彌 日本サッカーミュージアム館長、小村徳男さん、秋田豊さんら元日本代表選手が今回のアジアカップの見どころや過去の大会の振り返り、アジアカップの価値や魅力などを語りました。主にDF目線でたくさんの裏話が語られ、終盤には出演者それぞれが今大会のスタメン予想を発表。また会場には試合で交換するペナントが展示され、参加者方はペナントを手に持った写真撮影で盛り上がりました。

出演者コメント

山本浩 さん
滅多にないディフェンダー出身の出演者でのトークショーに、話を聞き出す側も興味津々でした。このタイプの催しは、これからも求められるのではないでしょうか。次回は「ボランチ」出身者だったり、サイドバックの経験者だけを集めたりできたら面白いですね。わかりやすくていくつか発見がある。そんなイベントを続けられたら良いと思います。

小村徳男 さん
普段はあまり自身で振り返ることがありませんでしたが、過去の映像や写真を見ながら話をすることで、何年かぶりに記憶がよみがえりました。このような機会を作って頂いた関係者の皆様に感謝するとともに、ご来場されたお客様に感謝申し上げます。

秋田豊 さん
自身の経験を話すことができとても面白い企画でした。私はアジアカップでの悔しい経験があるからこそワールドカップでスタメンを取ることができたと思います。楽しくてつい喋りすぎました。こういう機会をもっと現役選手も含め、いろいろな方に経験してもらいたいと思いました。

来場者コメント

森計一 さん
本日のトークショー大好きな山本浩さんが壇上とのことで楽しみにしていました。あの声と名トークが最高で、またテレビ実況して欲しいです。小村さん、秋田さんは現役を退いてトークに磨きがかかってきました!小村さんは現役時代に比べかなり優しい目をしていたのが印象的でした。

 

アーカイブ
日本サッカーミュージアム
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー