JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 日本サッカーミュージアム > 最新ニュース一覧 > JFAチャレンジゲーム12月定期開催最終回実施!55人目のステージ20合格者が誕生

ニュース

JFAチャレンジゲーム12月定期開催最終回実施!55人目のステージ20合格者が誕生

2016年12月20日

JFAチャレンジゲーム12月定期開催最終回実施!55人目のステージ20合格者が誕生

JFAチャレンジゲーム検定会が12月17日(土)、日本サッカーミュージアムヴァーチャルスタジアムにて開催されました。

JFAハウスでの定期開催最終回となった今回は、14組の親子が、めざせクラッキ!、親子フットサルに参加し、めざせファンタジスタ!には7名の参加者がステージクリアを目指しチャレンジしました。

めざせファンタジスタ検定会では55人目となるステージ20合格者が誕生しました。合格者は、他の参加者全員が見守る中、ステージ20の全ての課題を披露しました。

なお、今後めざせファンタジスタ!検定会へのご参加をご希望の方は、JFA.jp(JFAホームページ内)のチャレンジゲームページにある検定会情報をご確認いただき、検定団体が実施するオープン検定会にご参加ください。

詳細はこちら

また、2009年よりスタートしたJFAでのハウスでの定期開催にご参加いただいた方々、そしてチャレンジゲーム定期開催を楽しみにしていただいた方々にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

日本サッカー協会チャレンジゲーム事務局
電話:03-3830-7104(平日10:00~17:30)

講師コメント

込山友 コーチ
今回をもちまして最後のチャレンジゲームとなりました。沢山の方に、めざせクラッキ!親子フットサル、めざせファンタジスタ!にご参加いただきました。本当にありがとうございます。めざせクラッキ!のコーナーでは、親子や2人で気軽に練習できるメニューを中心に練習を行いました。たくさんの笑顔と協力する姿がとても印象的でした。親子フットサルのコーナーでは、キッズから大人までたくさんの参加がありました。親子や子供同士でサッカーを通じてたくさんの仲間ができ、試合中に親子や仲間で話す回数が増えたと感じています。

めざせファンタジスタ!の検定会では自己練習の成果を発揮し、ステージクリアを目指しました。最終回でしたが、ステージ20をクリアした挑戦者もいました。JFAハウスでの検定会は最後になりますが、今後も他の場所で検定会が行われた時、クリアできるよう練習してほしいと思います。最後に、JFAチャレンジゲームにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。今回の活動で最後になってしまいますが、ボールを蹴ることを続けてほしいと思います。また、皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

ステージ20合格者コメント

増渕友哉 さん
ステージ20をクリアするために毎日公園で1人で1ヶ月以上練習しました。ステージ14,15の肩のリフティングが一番難しかったけど、たくさん練習してクリアできました。嬉しかったです。将来の夢はサッカーのコーチになることです。チームで教えてくれているコーチの教え方がとても上手なので、僕もそのコーチみたいになりたいと思っています。

アーカイブ
日本サッカーミュージアム
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー