JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 2016年度 47FA基盤強化研修会 修了式を実施

ニュース

2016年度 47FA基盤強化研修会 修了式を実施

2017年02月22日

2016年度 47FA基盤強化研修会 修了式を実施

2016年度47FA基盤強化研修会の全セッションが終わり、2月19日(日)JFAハウスにて修了式を行いました。

修了者全45名のうち、39名が式に出席しました。

修了式にて田嶋会長は「修了おめでとうございます。単純な組織マネジメントに傾倒するのではなく、サッカーへの愛を持ち続けながら47FAの自立的発展にむけてこれからも頑張って欲しいと思います」と挨拶し、一人一人に修了証が手渡されました。

その後、修了者を代表して4名の方が「最終課題:各サッカー協会(FA)の事業計画書」のプレゼンテーションを行い、積極的な質疑もあり、活発な情報交換の機会となりました。

※「47FA基盤強化研修会」は、2015年度から2年間の計画で、地域/都道府県協会(FA)の事務局運営責任者を対象に、組織の円滑な運営、発展・維持に必要となるマネジメントの知識・スキル・センスを育むことで、各協会における事業拡大・収益向上・事務効率化を通じた更なる組織の充実が達成されることを目指し開催されました。

コメント

参加者コメント
大きな目標を達成するために、FAとして出来ることから着実に実行をしていきたいと思います。集合研修ならではの人的交流も今後の財産となるものでした。

参加者コメント
大変有意義な基盤強化研修を受講させていただき感謝しています。この時間が自分自身にとって誇りとなり、今後私どものサッカー界の発展につなげるよう頑張ろうと力をいただきました。ありがとうございました。

 

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー