JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】グリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバル決勝大会レポート

ニュース

【j-futsal連動企画】グリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバル決勝大会レポート

2017年01月17日

【j-futsal連動企画】グリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバル決勝大会レポート

フットサルは、いつでも、どこでも、だれでも、さまざまな形で楽しむことのできるスポーツです。JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、フットサルに関する情報をたくさん発信しています。

今回はグリーンアリーナ神戸カップ フットサルフェスティバルの決勝大会についてお伝えします。関東・東海・関西地区の3会場で、U-12、U-18女子、オーバー35・オーバー45の各地区予選大会が行われ、12月23日(金)に兵庫のグリーンアリーナ神戸で決勝大会が行われました。

決勝大会では、勝ち上がった23チームの戦いが繰り広げられました。

ご参加の皆さんには、j-futsalによるJFAエンジョイフットサルプレーヤー登録にご協力いただき、ウェブ上で簡単にエントリーできる機能をご利用いただきました。また、試合結果もj-futsal上に掲載され、各選手のマイページからは、大会の記録を確認することもできます。

j-futsalでは、今後もイベントの主催者やフットサル場との連携を強化し、フットサルをより身近に楽しんでいただける環境づくりを後押ししていきます。

優勝チーム

U-12カテゴリー
試合詳細はこちら

U-12決勝ではフウガドールすみだエッグス(関東)がサントス サッカーショップ(東海)を1-1からのPK戦で勝利をおさめました。

U-18女子カテゴリー
試合詳細はこちら

U-18女子は前日の降雪のため北海道からの移動ができなかったHU18が無念の棄権。育成世代の女子フットサルで圧倒的な存在感を見せる福井丸岡RUCK(東海)が無失点で優勝しました。

オーバー35カテゴリー
試合詳細はこちら

オーバー35では、TOKISAI SHIN ANJO(東海)が優勝。

オーバー45カテゴリー
試合詳細はこちら

35、45の両カテゴリーにはSTO44(関西)とSTO44tokyo(関東)が参戦。オーバー45ではSTO44が決勝に進出したものの、ホンダカップ フットサルフェスタ優勝経験のあるダンシングベイビーズ(関東)に2-3で惜敗となりました。

コメント

宮地祥広 選手(ダンシングベイビーズ )
大会に優勝できて光栄です。来年も関東予選を突破して、連覇を目指したいと思います。

岡崎寅太郎 選手(フウガドールすみだエッグス)
決勝で同点ゴールを決めることができてうれしいです。気合で決めました。絶対優勝しようと思っていたので、それが現実になってうれしいです。森岡薫選手のように得点を量産できる選手になりたいです。

大会公式サイト
大会公式Facebookページ

JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、今後も全国各地で行われる様々なフットサルイベントをご紹介していきます。サイト上で登録を行うと、イベントに簡単にエントリーができたり、お得な情報が満載のメールマガジンを購読することができます。ぜひ、ご登録ください。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー