JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > 【j-futsal連動企画】「フットサルで始める食の支援 ~君のシュートが子どもたちを笑顔にする~」チャリティーイベント『FUTSAL FOR TWO』で大学生が取り組む、フットサルを通じた国際貢献活動

ニュース

【j-futsal連動企画】「フットサルで始める食の支援 ~君のシュートが子どもたちを笑顔にする~」チャリティーイベント『FUTSAL FOR TWO』で大学生が取り組む、フットサルを通じた国際貢献活動

2016年12月06日

【j-futsal連動企画】「フットサルで始める食の支援 ~君のシュートが子どもたちを笑顔にする~」チャリティーイベント『FUTSAL FOR TWO』で大学生が取り組む、フットサルを通じた国際貢献活動

フットサルは、いつでも、どこでも、だれでも、さまざまな形で楽しむことのできるスポーツです。JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、フットサルに関するさまざまな情報を発信しています。

今回は、発展途上国の貧困による飢餓や栄養失調に苦しむ人たちを支援する学生団体「TABLE FOR TWO University Association」(以下、TFT-UA)のチャリティーイベント「FUTSAL FOR TWO」をご紹介します。

FUTSAL FOR TWOとはフットサルチャリティー大会のことで、「フットサルでOFFしたカロリーを、アフリカにON」をコンセプトとして、1試合ごともしくは1ゴールごとに給食10食分が寄付されます。大会は12回大会を迎え、今回は17チーム127名が参加。のべ4,063食分の寄付ができるまでになりました。

コメント

第12回大会代表 長谷川一馬 さん
「今大会は募集期間が短かったこともあり、学生が中心のイベントになってしまい、社会人は2チームだけの参加でした。ぜひ社会人の方にも大会に参加してもらって支援の輪を広げてもらえれば嬉しいです。」

第12回大会大会運営担当 西村実穂 さん
「TFT-UAも設立から8年が経ちます。OBやOGも企業で活躍しているので、そういったところにもアプローチして、これからもっと連携をとっていきたいです。」

 JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」では、さらに詳しい情報をお伝えしています。
詳細はこちら

j-futsalサイトからプレーヤー登録をしていただくことで、最新のフットサル情報をお届けすることができます。一人でも多くの方とつながることができるよう、ぜひチームの仲間やご友人、ご家族にもj-futsalをご紹介ください。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー