JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > JFAチャレンジゲーム6月定期開催実施!

ニュース

JFAチャレンジゲーム6月定期開催実施!

2016年06月28日

JFAチャレンジゲーム6月定期開催実施!

日本サッカーミュージアムヴァーチャルスタジアムで6月25日(土)、JFAチャレンジゲームの6月検定会を開催しました。

めざせクラッキ!、親子フットサル、めざせファンタジスタ!にご参加いただいたお父さん、お母さん、子どもたちがボールを使って楽しみながらチャレンジしました。

次回の開催は9月となります。開催日が決まり次第HPにてご案内致します。

日本サッカー協会チャレンジゲーム事務局
電話:03-3830-7104(平日10:00~17:30)

コーチコメント

齊藤健二 コーチ
今回もチャレンジゲーム定期開催にたくさんの方が参加をしてくれました。「めざせクラッキ!」のコーナーではサッカーに必要な運動の基本となる動作や、ボールタッチを中心に楽しい雰囲気で行いました。また、お父さんと一緒に参加してくれた小さいお子さんも笑顔でボールを蹴っている姿が印象的でした。「親子フットサル」のコーナーでは、白熱した試合展開で、ゴールが多く生まれました。全6試合ほど行いましたが、待機している子どもたちが応援し、会場にいる全員でフットサルを楽しむ様子が見られました。

「めざせファンタジスタ!」の検定会では日頃の練習成果を発揮しようと意気込む方や、緊張してなかなかうまくいかない方や、コーチのアドバイスを聞き、見事合格する方もいらっしゃいました。また、今回は台湾からお越しいただいた方もチャレンジしてくれました。7、8月は夏休みのため開催いたしません。9月に開催される次回定期開催もたくさんの方の参加をお持ちしております。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー