JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > JFAなでしこひろば ノジマステラスポーツクラブ(神奈川県)で開催

ニュース

JFAなでしこひろば ノジマステラスポーツクラブ(神奈川県)で開催

2015年01月23日

JFAなでしこひろば ノジマステラスポーツクラブ(神奈川県)で開催

1月14日(水)、神奈川県相模原市で株式会社ノジマステラスポーツクラブ主催のJFAなでしこひろばが開催されました。今年最初のなでしこひろば開催となるこの日は天候にも恵まれ、笑顔があふれる明るい雰囲気の中でスタートしました。「鬼ごっこ」で参加者同士がコミュニケーションを取りながら軽く汗を流した後は、シュートトレーニングを行いました。参加者が強烈なシュートを打つたびに、「おぉーー!!」と大きな歓声が上がり、全員が心からサッカーを楽しんでいる様子が見られました。

シュートトレーニングの成果を発揮するための2対2のミニゲームでは、ゴールを決めるたびに子供のように無邪気に喜んでいる姿も見られ、最後には全員で楽しくゲームを行いました。参加者全員が少女のような屈託のない笑顔でサッカーに夢中で取り組んでいる姿が印象的でした。

主催者コメント

長谷川歩 アカデミーコーチ
3年前にトップチームが発足して以来、アカデミーとスクール、GKスクールを立ち上げ、そして昨年5月より20歳以上を対象としたレディースクラスとして、なでしこひろばを始めました。子供だけではなく、大人の女性もサッカーを楽しめる機会が増えたらと思い活動をしてきました。主にノジマステラ神奈川相模原のアカデミーやスクールに通う子供たちのお母さんが参加されていますが、徐々に参加者の友人や地域の方々にも参加していただくようになりました。毎回、笑顔が絶えず和気あいあいとした雰囲気で活動しています。回数を重ねるごとに皆様の上達を見ることができ、これからもとても楽しみです。なでしこひろばを通じて、地域のコミュニティのひとつとして女子サッカーの花と笑顔が広まれば幸いです。

参加者コメント

上田淑美 さん
いつも楽しく参加させていただいています。コーチ陣もユーモアたっぷりで毎回笑顔が絶えません。楽しくサッカーが出来るって素敵だなと思います。初心者から始めましたが、何歳からサッカーを初めても成長出来ると実感しました。子供にも「ママうまくなったね!」と褒められました。初めてスポーツする人でもサッカーを知らない人でも気軽に参加出来ると思います。是非皆さん一緒にサッカーをしましょう!

JFAなでしこひろば

​女の子から、お姉さんやお母さん、おばあちゃんまですべての女性がサッカーをもっと気軽に楽しんでいただける場所です。
日本サッカー協会が認定した各地域の団体や施設の皆様によって運営されています。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー