JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > JFAなでしこひろば HYOGO CHANCEN SV(兵庫県)で開催

ニュース

JFAなでしこひろば HYOGO CHANCEN SV(兵庫県)で開催

2014年04月25日

JFAなでしこひろば HYOGO CHANCEN SV(兵庫県)で開催

4月17日(木)に、HYOGO CHANCEN SV主催の『JFAなでしこひろば in スポーツクラブ21たにやぎ』が開催されました。今回の開催には、小学生を中心に17名の女の子が参加しました。また、HYOGO CHANCEN SVでは、不規則にバウンドするエッグボールを活用して、初心者でも楽しめるようなプログラムも行っています。

主催者コメント

森本朋高 さん
自チームのホームページがないので、告知チラシの掲示と配布だけでは人数の集まりは多くないものの、来てくれる女の子は毎週のように参加してくれています。JFAなでしこひろばの開催で、多少は明石で女子サッカーの活動を行っていることが認知されるようになりました。これからも普及・育成を進めていきたいです。また、JFAチャレンジゲームの開催やサッカー、フットサル以外にもビーチサッカーなどいろいろな取り組みをして、楽しみながら試合もできるような活動を行っています。

参加者コメント

皆木ひなた さん
JFAなでしこひろばでは、1対1は勝ってうれしい時もあれば、負けて悔しい時もありました。ゲームは、パスやドリブルがとってもおもしろく楽しかったです。女の子だけのチームでやれるのは楽しいし、大きいお姉ちゃんたちともやれて楽しかったです。

髙橋うらら さん
JFAなでしこひろばは女子だけでサッカーができて、順番に1対1で対戦していくのが、とても楽しいです。毎週参加するのが楽しみで、これからもがんばりたいです。

 

『JFAなでしこひろば』は、女性が、子どもから大人まで日常生活の中で定期的にサッカーやフットサルを気軽に「はじめて」「たのしみ」「つづける」ことのできる<場所>や<時間>のことです。運営者も募集しています。

『JFAなでしこひろば』について詳細はこちら!

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー