JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > 最新ニュース一覧 > JFAなでしこひろば 大島マリンズFCが伊豆大島で開催

ニュース

JFAなでしこひろば 大島マリンズFCが伊豆大島で開催

2014年03月28日

JFAなでしこひろば 大島マリンズFCが伊豆大島で開催

日本サッカー協会は、女子サッカーの普及促進策の一つとして、昨年11月から「JFAなでしこひろば」を開始しました。スタートから約5ヶ月で、認定された団体は約80となり、それぞれで開催される「JFAなでしこひろば」は延べ150回まで増えています。

3月21日(金)には、昨年10月の台風で大きな被害を受けた伊豆大島で、「サッカーを通じて子供に笑顔を取り戻して欲しい」という思いがこめられた大島マリンズFC主催の『JFAなでしこひろば in 大島マリンズFC』が開催されました。

JFAなでしこひろば

JFAなでしこひろば

主催者コメント

今津登識 さん
三連休の初日のため上京する人が多く、他のイベントとも日程が重なったため、前回より参加者が少なかったです。その分、一人ひとりがボールに触れる回数が増えました。

午前の部は未就学児童(男女)が18人参加し、準備体操から始めいろいろなアイスブレイク、最後はゲームを実施しました。
午後の部は小学生の女子9人が参加し、シュートやパスの練習など、午前の部よりもサッカーの要素を増やし、最後はコーチとのゲームをおこないました。

JFAなでしこひろばでサッカーの楽しさを感じてくれた女の子達が、継続してサッカーを楽しめるように、大島マリンズFCでは4月から女の子専用の練習日を設けることになりました。また、幼少期から身体を動かす楽しさを知ってもらいたく、未就学児童も参加できるようにしていきます。

参加者コメント

足立華恋 さん
サッカーだけじゃなくて、しっぽ取りオニごっこも楽しかったし、サッカーも女の子同士だから怖くないし、ボールを2個使った試合も面白かったです。
スタンプを貯めてリストバンドをもらいたいし、サッカーも楽しかったので、次も参加したいです。

『JFAなでしこひろば』は、女性が、子どもから大人まで日常生活の中で定期的にサッカーやフットサルを気軽に「はじめて」「たのしみ」「つづける」ことのできる<場所>や<時間>のことです。運営者も募集しています。

 

関連情報
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー