JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度 > 最新ニュース一覧 > ずっとEnjoy♫ 広島市室内サッカーが「レディースバビーサッカー」を開催

ニュース

ずっとEnjoy♫ 広島市室内サッカーが「レディースバビーサッカー」を開催

2018年09月06日

ずっとEnjoy♫ 広島市室内サッカーが「レディースバビーサッカー」を開催

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「引退なし(ずっとEnjoy♫)」賛同パートナーである広島市室内サッカーが8月19日(日)、広島市西区の井口公民館にて「レディースバビーサッカー」を開催しました。

ゆるく♪明るく♪楽しく♪をモットーに、どなたでも楽しんでいただくことが可能な「レディースバビーサッカー」を開催しました。参加者は広島市近郊にお住まいの10代から40代までの女性の方4名で、「サッカーをやった事がないが一度プレーをしてみたかった」「新しい趣味を探している」「軽い運動が出来る場所を探している」「自分に適したサッカー・フットサルをする環境が身近にない」等の動機で参加していらっしゃいます。未経験者、初心者の方向けの安心安全なミニサッカーですので、コートサイズやボールの種類、プレー時間などを、無理なく怪我無く楽しんでいただける様に調整をしています。男性スタッフが、女性プレーヤーがミスを気にせず、過度に緊張する事が無い様に優しい声かけやプレーを心がけ、盛り上がる様にサポートを行い、「ここへ来て良かった」「また参加したい」と思ってもらえるようなサポートを行っています。​女性の方、個人での参加でも、お友達グループでの参加でも、同年代の方同士でも問題ありません。一人でも多くの女性にプレーする環境を提供し、サッカーの魅力と、プレーする楽しさが伝わるように活動を続けていきます。

参加者コメント

正木道代さん
フットサルは体力に自信がなく気後れしていたのですが、ここは自分のペースでプレーできます。幅広い年齢層が一緒にボールを蹴って、合間にしゃべって、いっぱい笑って、和気あいあいと楽しい時間を共有しています。運営スタッフのサポートもあり、ミスを恐れず何度でもチャレンジできる雰囲気です。

前重拓美さん
私は「軽く運動がしたいな!」と思い、楽しく、ゆるく運動ができる場所を探していました。そんな時に見つけたのが、フェイスブックに投稿されていた室内サッカーでした。サッカー初心者の私ですが、楽しくプレーしています。室内サッカーで出会った人に会えるからまた行きたい!楽しみたいという気持ちで、参加させていただいてます。

中西沙織さん
毎回楽しく参加させていただいています。体を動かすことが好きなので、何かスポーツがしたくて探していたところ、WEBでこの室内サッカーを見つけました。サッカーの経験は全くなく、ルールも蹴り方もほとんど知らず、初めて参加した時は不安もありましたが、スタッフの方が気を配ってくださり、盛り上げて楽しませてくれました。技術も無理に高める必要はなく、休憩しながら自分のペースで参加できるように思います。子どもから大人まで楽しめるこの場に感謝です。

鯉迫夏子さん
自分のペースでできるサッカーを探していたところ、このバビーサッカー(室内サッカー)をサイトで見つけました。見ると、未経験者や少ししか経験のない人向けで、自分のペースでできるとあったので参加させていただきました。今回で2回目の参加でしたが、和気あいあいとした勝ち負けじゃなく楽しむ雰囲気なので、楽しくプレーさせていただいています。

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー