JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > グラスルーツ > 横浜F・マリノス(神奈川県横浜市) > 最新ニュース一覧 > だれでもJoin♪ 「全日本知的障がい者サッカー交流大会/御殿場サマーカップ'16」に参加

ニュース

だれでもJoin♪ 「全日本知的障がい者サッカー交流大会/御殿場サマーカップ'16」に参加

2016年08月23日

だれでもJoin♪ 「全日本知的障がい者サッカー交流大会/御殿場サマーカップ'16」に参加

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「引退なし(ずっとEnjoy♫)」「補欠ゼロ(みんなPlay!)」「障がい者サッカー(だれでもJoin♪)」賛同パートナーである横浜F・マリノス(神奈川県横浜市)の知的障がい者サッカーチーム「futuro(フトゥーロ)」が8月6日(土)、7日(日)の2日間、時之栖スポーツセンター(静岡県)で開催された「全日本知的障がい者サッカー交流大会/御殿場サマーカップ'16」に参加しました。

同大会は誰でも参加できる大会をうたっており、サッカーの上手さや障がいの度合いに関係なく、多くの選手が参加する大会です。

コメント

林耕太選手

新しく入ってきたメンバーとコミュニケーションが取れるか不安だったが、 試合中や、宿舎でもコミュニケーションがとれたし楽しい2日間だった。個人としては、1対1で簡単に相手に抜かれたり、攻守の切り替えが遅かった。

小川和訓選手

今回の大会はチーム(フトゥーロ)に入って初めての静岡大会だった。今回の大会で自分の足りないところやこれからの練習で必要なことが分かった大会だった。 特にボールキープ、相手との距離感、シュート力をこれから磨いていきたい。

乙部生真選手

1日目と、2日目ともに勝てて良かった。個人的には声を出してプレーできた。 チームとしては、うまくいかなかったプレーに対しても声を掛け合うことが出来た。 

小山良隆氏(フトゥーロヘッドコーチ)

1年間の活動の中で中間の大会として参加させていただいている。この2日間で各チーム5試合を行ったが、選手たちはとても暑いなか2日間頑張ってくれた。
いままでのトレーニングで成果があった部分もあったが、これから突き詰めていかなくてはいけない部分も見えた。来年もぜひ参加したいと思います。

「楽しいグラスルーツをみんなで! JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度」詳細はこちら

「だれでもJoin♪ 障がい者サッカー」賛同パートナー一覧はこちら

横浜F・マリノスの団体ページはこちら

「全日本知的障がい者サッカー交流大会/御殿場サマーカップ´16」を時之栖スポーツセンターで開催

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー