JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに53人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに53人が参加!

2017年07月16日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに53人が参加!

2017年07月16日(日)に山梨県甲府市にある「小瀬アリーナ」にて53人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

とても暑い日だったので、空調の効いた体育館で快適に活動することが出来ました。はじめに「ヴァン君体操」で体をほぐした後、親子ボール遊びに入りました。 子どもたちの好きな「だるまさん転んだ」では足の底でぴったと止めたり、ポーズをとったりしました。その後は親子や友達同士の2人組になって、息を合わせ交互にドリブルしました。試合では親子・子ども同士・スタッフなどの組み合わせで対戦し楽しみました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年07月16日(日)
会場 小瀬アリーナ(山梨県甲府市)
事業概要 子どもから大人までの女性を中心としたフェスティバルで、今回は室内で親子が楽しめるメニューがいっぱいのフェスティバルとしました。
参加対象者 女性,ファミリー,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

こよりちゃん

サッカー楽しかったぁ。お友達と一緒にサッカーできて嬉しかった。同じチームで頑張ったよ。ゴキブリ体操も面白かった。

あおいちゃん

コーンをいっぱい倒したよ。ゲームで3点も入れたんだよ。サッカー楽しかった。次もまた来たいな。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 8人 10人 18人
U-8年代 2人 3人 5人
U-10年代 3人 5人 8人
U-12年代   1人 1人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 1人 16人 17人
O-35年代 2人 2人 4人
参加者数合計 16人 37人 53人
観客数 10人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 63人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー