JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに98人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに98人が参加!

2017年07月30日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに98人が参加!

2017年07月30日(日)に山梨県甲府市にある「小瀬アリーナ」にて98人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

本年度初のフェスティバルに10チームが参加しました。夏の暑い時期での開催でしたが、当日の天気は曇りで、比較的涼しく、熱中症もなく安全に開催できました。各チームとも保護者も練習してきたようでレベルの高いゲームが多くみられました。参加チームの中には上級生から下級生まで全選手、保護者も参加し、夏休みのイベントとしてこのフェスティバルを楽しんでくれました。今後とも重要なフェスティバルとして位置づけ、第2回目となる次回の開催日を伝えて終了しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年07月30日(日)
会場 小瀬アリーナ(山梨県甲府市)
事業概要 子どもから大人まで、また男女関係なく自由にチームを作り、ファミリーとしてフットサルゲームを楽しめるフェスティバルです。
参加対象者 キッズ,ファミリー,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

浅川嵐士さんとお父さん

いつもより良いプレーが出来ました。お父さんと一緒にプレー出来て良かったです。自分の倍くらいの大きな人たちと出来て、次は大きい人が来ても出来そうです。子どもたちと一緒にプレー出来て、とても楽しかったです。

あおいくんとお父さん

今度はゴールが出来るよう一杯練習してきます。今回、初めて参加させていただきましたが、親子一緒にプレー出来て良かったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 6人 2人 8人
U-8年代 12人 2人 14人
U-10年代 15人 4人 19人
U-12年代 9人 1人 10人
U-15年代 2人   2人
U-18年代 4人   4人
U-35年代 4人 7人 11人
O-35年代 12人 18人 30人
参加者数合計 64人 34人 98人
観客数 10人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 128人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー