JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 富山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 富山県魚津市のありそドームに、約320人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 富山県魚津市のありそドームに、約320人が参加!

2015年03月19日

JFAレディースサッカーフェスティバル 富山県魚津市のありそドームに、約320人が参加!

2月7日(土)に富山県魚津市にある「ありそドーム」にて約320名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

レディースフットサル大会を開催しました。参加者はU-15年代~40歳代までが参加され、今回はレベルを分けずに、中高生の経験者と、ママさんチームの真剣勝負を行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、富山第一高校女子サッカー部2年生 松井由菜さん
今回このフェスティバル参加させていただきありがとうございました。私たちは普段サッカーをしているので、フットサルをすることで小さなエリアでボールを回す技術などサッカーでは身に付けられないことを学ぶことが出来ました。また、それぞれのチームがゲームをとても楽しんでいるところがとても素敵だなと感じました。これからもフェスティバルで学んだことをサッカーに繋げていきたいと思います。

フェスティバルに参加した、富山レディース 沖田悠さん
今大会は同じチームから2チームで参加し、決勝で対戦することができ、とても嬉しかったです。また、普段はサッカーしかしていないのでフットサルの難しさがよく分かりました。また来年も参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、魚津市サッカー協会 前田一朗さん
3回目となった今回の大会(フェスティバル)には、過去最多の10チーム約100名が参加しました。少し、レベルの差はありましたが笑顔と爽やかな汗でアリーナは華やいだ雰囲気に包まれました。同日に開催された「U-6キッズフェスティバルinうおづ」も元気なプレーを展開していました。このフェスティバル、U-6のゲームを見ていた保護者が自発的にママさんらのチーム作りにつながったこともあり、キッズとレディースのフットさるの広がりは今後も期待できます。魚津市サッカー協会では引き続き練習環境と指導者の提供を進めてまいります。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 1 0 8 8
一般 9 9 92 101
合計 10 9 100 109
観客数 200
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 318
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー