JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 富山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 富山県魚津市のありそドームに、約250人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 富山県魚津市のありそドームに、約250人が参加!

2015年03月19日

JFAレディースサッカーフェスティバル 富山県魚津市のありそドームに、約250人が参加!

1月18日(2015年1月18日)に富山県県魚津市にある「ありそドーム」にて約250名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバル富山in魚津を行いました。

イベント情報

雪国ならではの室内サッカーとして、レディースフットサル大会を開催しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、池原谷 由紀さん
「試合は最高のトレーニング」私達のコーチの言葉通り、チーム全員が練習以上の力を発揮できました。試合では、自分達の弱点や他チームの見習いたい良い点を見つけました。今後の練習にいかして、来年の大会でも優勝狙っていきます。

フェスティバルに参加した、Pele 広田 千里さん
今回で3度目の参加になりますが、あまり試合をする機会がないので、この大会は日頃の練習の成果を試す貴重な機会だと思っています。3試合で1勝2敗。結果はまだまだついてきませんが、意図のあるパスが出来るようになっている事などチームとしての成長も感じられました。今後の課題は、お互いの意思の疎通と決定力?そして、15分ゲームに耐えられる体力作り(笑)です。来年また今年よりいい結果が出せるように頑張ります。

フェスティバルに参加した、J-LUCK 常楽 美幸さん
今日は、楽しくフットサルが出来ました! また、いつもと違うチームと試合する事で自分達のチームの弱い所が見えるので、今後の練習に繋げていければと考えています。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、稲盛磨さん
今回で3回目のレディースフェスティバルとなりますが、年々レベルが向上しており、一般の男子チームの観客も見入っていました。今後も継続して、サッカーファミリーを増やしていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 4 10 35 45
合計 4 10 35 45
観客数 200
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 252
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー