JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 富山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、約250人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、約250人が参加!

2014年10月30日

JFAキッズサッカーフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、約250人が参加!

9月23日(月・祝)に 富山県滑川市にある「日医工スポーツアカデミー」にて約250名が参加し、 JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

経験・未経験問わず、サッカーファミリーで楽しくボールに触れ合う事を目的とし行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、いしざき のあさん
サッカーは習ってないけど、今日はとても楽しかった。
特にゲームが楽しかった。
コーチも、おもしろかったです。
サッカーを習ってみたいと思いました。

フェスティバルに参加した、のと しょうたろうさん
全部楽しかったけど、特に黄色や緑のコーンにボールを運ぶゲームが楽しかった。

フェスティバルに参加した、ながの ゆかさん
1日、とても楽しかった。
中でも1番楽しかったのは、キックシュートです。
小学生になっても、サッカー続けたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、原田 力さん
楽しんでいる子ども達が多くて、指導していても楽しかった。
先輩指導者の方に、今まで知らなかった子どもの指導方法を学んだので、今後の指導に活かしていきたいです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 10 69 24 93
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 10 69 24 93
観客数 150
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 254
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー