JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 鳥取県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズフェスティバルフェスティバル 鳥取県のどらドラパーク米子球技場に、約70人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズフェスティバルフェスティバル 鳥取県のどらドラパーク米子球技場に、約70人が参加!

2014年07月31日

JFAレディース/ガールズフェスティバルフェスティバル 鳥取県のどらドラパーク米子球技場に、約70人が参加!

7月13日(日)に鳥取県米子市にある「ドラどらパーク米子球技場」にて約70名が参加し、JFAレディース/ガールズフェスティバルフェスティバルを行いました。 

イベント概要

今年のフェスティバルは、74名もの女性たちが集まり、ミニゲームやキックターゲット、パスコントロールなど、サッカーの楽しさを体全体で感じていました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、たはらあおいさん
高校生のおねえさんたちがやさしくしてくれて楽しくサッカーができました。しらない人とたくさん友だちになれてよかったです。また来たいです。

フェスティバルに参加した、あおとゆなさん
雨がすごくふってさむかったけど、キックターゲットやミニゲームがとてもおもしろかったです。また来年も参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、小原 毅 さん
朝から梅雨末期の大雨が降り続き開催を心配しましたが、幸い警報も出ることもなく無事に終わることができました。過去最高の70人を超す応募がありましたが、一人の欠席者もなかったことにビックリしました。雨の中子供たちの笑顔が紫陽花のようにたくさん咲いてくれました。予定していたミニゲームやイベントも大雨の中とはいえ賑やかに行うことができて、米子の女性の力を発揮できたのではないかと思います。来年が楽しみという子供たちが多くて開催者としてはとてもうれしく思いました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 14 14
U-12年代 0 0 9 9
U-15年代 0 0 18 18
一般 0 0 33 33
合計 0 0 74 74
観客数 30
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 122
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー