JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 鳥取県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 鳥取県のフットボールセンター大山に、約150人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 鳥取県のフットボールセンター大山に、約150人が参加!

2014年07月10日

JFAキッズサッカーフェスティバル 鳥取県のフットボールセンター大山に、約150人が参加!

6月21日(土)に鳥取県西伯郡大山町にある「鳥取県フットボールセンター大山 夕陽の丘神田」にて約270名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

今年のフェスティバルは、午前にU-6の部、午後にU-10の部を実施しました。大山の麓に約150名ものキッズたちが集まり、ミニゲームやキックターゲット、シュートスピードなど、サッカーの楽しさを体全体で感じていました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、はやしだ げんた さん
ボールを蹴るのがおもしろかった。練習してもっとうまくなりたいとおもった。

フェスティバルに参加した、わたなべ ふうか さん
とくにミニゲームが楽しかったです。もっと女子が増えるといいな~と思いました。なでしこ賞をもらってうれしかったです。これからも練習をがんばりたいです。

フェスティバルに参加した、こだに しゅんき さん
いろいろなコーナーがあって楽しかったです。その中でもぼくはキックターゲットとドリブルが特に楽しかったです。キックターゲットは当たらなかったけどもう少しで当たりそうで悔しかったです。ドリブルはミスをしないようにやったらチームのみんなよりいいタイムがでたのでうれしかったです。色々なことができるようこれからも練習したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、山根卓也さん
天候に恵まれ、大山の麓で元気いっぱいの子どもたちから笑顔を引き出すことができました。ご支援いただきました関係者の皆様に感謝申し上げます。U-6の部は初めての開催となりましたが、近隣の園児たちが多く参加し広いコートでボールを一生懸命追いかける姿と、声援を送る保護者の方の笑顔が印象的でした。U-10の部でも、様々なミニゲームやアトラクションを通じてサッカーの楽しさを体全体で感じていたようで良かったです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 5 30 16 46
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 16 93 4 97
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 21 123 20 143
観客数 250
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 405
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー