JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 東京都開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAグラスルーツフェスティバル 東京都調布市の味の素スタジアム西競技場に、676人が参加!

ニュース

JFAグラスルーツフェスティバル 東京都調布市の味の素スタジアム西競技場に、676人が参加!

2015年12月10日

JFAグラスルーツフェスティバル 東京都調布市の味の素スタジアム西競技場に、676人が参加!

11月29日(日)に東京都調布市にある「味の素スタジアム西競技場」にて676名が参加し、JFAグラスルーツフェスティバルを行いました。

イベント情報

サッカー初心者を対象に、U-6・U-8の個人申込みで、ボール遊び中心のプログラム。天然芝にふれあい、サッカーに触れていただく場を提供するフェステイバルです。

参加者コメント

U-6参加 工隼人くんのお母さん
東京都サッカー協会のホームページを見て、このイベントを知りました。いろいろなクラブのコーチに指導してもらえることが魅力的でした。ピッチごとに違うメニューになっていて、見ているだけで楽しめました。子どもはゲームではゴールを決めてコーチとハイタッチして喜んだり、同じグループで今日初めて会った子とも一緒に盛り上がっていて、とても楽しんでいるのが伝わってきました。今日はとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。(写真は、隼人くん)

U-8ヤマダハルトくん
今日僕は、弟が参加するのを見に来ただけだったけど、見学していたらコーチから「一緒にやろう!」と呼んでもらって、ゲームを一緒にやりました。最初は緊張したけど、コーチがおもしろくて、優しくしてくれたので楽しかったです。サッカーは習っていないけど、やってみたくなりました。

担当者コメント

スフィーダ世田谷FC 赤坂隆史コーチ
本日はスフィーダ世田谷代表でイベント参加いたしました。快晴のもと、素晴らしいイベントとなりました!様々なセッションがある中で縁あってフットサルを担当させてもらい、普段からサッカー、フットサルのどちらの普及にも努めているものとしてとてもやりがいのある1日となりました。最後は選手、スタッフみんなでハイタッチ!最近は公式戦等が多く気持ちが張り詰めていたので、こちらもとてもクリーンな気分でサッカーを楽しめました!チーム東京、最高でした!

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 112 16 128
U-8年代 69 12 81
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 181 28 209
観客数 420
スタッフ数 47
サッカーファミリー合計 676
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー