JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 島根県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 島根県出雲市の島根フットボールデー【県立浜山公園】に、343人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 島根県出雲市の島根フットボールデー【県立浜山公園】に、343人が参加!

2015年12月24日

JFAフットボールデー 島根県出雲市の島根フットボールデー【県立浜山公園】に、343人が参加!

9月22日(火)に島根県出雲市にある「島根フットボールデー【県立浜山公園】」にて343名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

U-7~u-9までのカテゴリーを対象に、たくさんのチームが参加できるサッカー大会を開催しました。また、同時にU-12のカテゴリーを対象にアイルランドからサッカーコーチを招き、新鮮な内容でサッカー教室を開催しました。

参加者コメント

おろちFC コーチ 加本英慎さん
U-12カテゴリーのサッカー教室に参加し、アイルランドコーチの指導内容については、日ごろ行っているトレーニングとは、異なったやり方で指導をされていて、新鮮な気持ちでよい研修になった。 目的とするところは、同じでも地域や国によって、取り組み方が違うということを実感した。参考になったところは、これからのトレーニングに取り入れていこうと思った。

おろちFC コーチ 渡辺由紀さん
U-9までのカテゴリーの大会なので、たくさんのコートができていて、多くのチームが試合をすることができた。試合数も多かったので、参加選手は、十分にプレーできて満足していた様子でした。 特に小学生低学年のカテゴリーは、全員が出場できるように、コートの作成や試合数に配慮が必要だと感じました。

担当者コメント

島根県サッカー協会出雲支部理事長 勝部 清さん
アイルランドからのサッカーコーチの招へいによるサッカー教室は、隔年で行っている。そのたびに、多くの選手に参加していただき、地域のレベルアップにつながっているとかんじている。また、小学生の各カテゴリーの交流ゲームも施設を有効に利用して、盛大に開催で来た。今後も機をとらえて開催したいと感じている。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 14
U-6年代 0 0 0
U-8年代 74 3 77
U-10年代 6 6 12
U-12年代 94 2 96
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 174 11 185
観客数 150
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 343
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー